« メンバー増員 | トップページ | 新幹線を見ながら »

2010.06.10

男の子限定

コウスケのスイミング中のハルキ、
今まではDVDを見たり、ブロックで遊んだりしていたのですが、
さすがに週2で通っていると、飽きてしまうようですng
このごろは、母さんの横に絵本をどっさり持ってきて、
「オカアチャン、コレヨンデー。」
なので、なかなかコウスケのスイミングを見ることができません。

ですが、スイミングの後半になると、
小学生のお兄ちゃんたちが次々とやってきます。
するとハルキ、お兄ちゃんに声をかけにいきます。

100610_161423 「ネエネエ、コッチニオイデー。」
「なあに?」
「ハッチャント、イッショニ、アソボ。
 ボクハ、○○ハルキデス。」

「はるきくん?」
「ソウダヨ。
 ナニミテルノ?」

「こないだの遠足の写真だよ。」
「コレ、アクララリ(アクアマリン)ダヨネー。」
「そうだよ。
 あ、そうだ、こっちであそぼ。」
「イイヨー。」

・・と、お兄ちゃんと手をつないで少し離れたテーブルへrun

母さん、陰からこっそり見ていました。
100610_161643
「これ、バトスピのカードだよ。」
「バコスピ?」
「バトスピだよ。」
「ハッチャン・・カード、ワスレチャッタ。
 ハッチャン、ガンバライド、モッテルヨ。」

「このカードはね、こうやって遊ぶんだよ。」
「ヘェェ。」

後は2人楽しそうに遊んでいましたgemini

毎回、違うお兄ちゃんに声をかけているようです。
そのお兄ちゃんお兄ちゃんによって、遊び方が違いますが、
ハルキ、だれとでもへっちゃらです。
そして、ハルキの相手をしてくれるお兄ちゃんがたくさんいて、とても助かります。

|

« メンバー増員 | トップページ | 新幹線を見ながら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メンバー増員 | トップページ | 新幹線を見ながら »