« 暑さのため | トップページ | 還暦祝 其の弐 »

2010.06.23

買ったもの&届いたもの

注文していたハルキの吸入器を受け取りに行き、診察もしてもらいました。

018
今日は朝から雨です。
そのせいか、ハルキのゼロゼロがひどいです。
そして、ハルキ自身も疲れるのでしょう、
移動中も診察中も帰宅後もずーーっと寝ていますsleepy
お昼に起きたので、吸入し、お昼ご飯をどっさり食べた後、また寝ました。
起きているときは、とても元気ですrock

先生も、「この天気と気温(今日はちょっと涼しい)だからね・・。」
とおっしゃっていました。
明日の天気は、どうでしょうねthink

新しい吸入器は、病院で使っていたものと似た型のものにしました。
ただ、買ったものは、口・鼻をすっぽりかぶせられるマスクタイプになっています。
(病院のは、口にくわえたり、口元に持っていったりするノズルタイプ)
ハルキ、自分で吸入したがるときがあるので、
このマスクタイプなら使いやすいでしょうshine
「オー、コノモクモク、カッコイイネー。」
と、案の定自分で吸入器を持ち、ぴったり口元にあてていました。

         ring         ring         ring

独身OL時代からの愛読雑誌:Oggiを卒業し、
30代ママ雑誌:VERYへと移行したのが、
約1年前。

どういうわけか、懸賞の存在にずーっと気づいていなくて、
やっと気づいたのが、今年の5月号でした。
さっそく応募したところ、

当たりましたshine

先週末、旅行から一旦帰り、ハルキを休日夜間急病センターに連れて行こうとした、
そのわずかの間に、ポストに入っていた荷物の不在票を見つけ、
事情を話してしばらく預かっていてもらい、
退院後に受け取りました。

014AGATHAのピアスでしたheart04

そういえば、
不在票を見た夫が一言:
「アクセサリー?・・もっといい物応募してよ。」
「たとえば?」
「テレビとかさー。」
テレビ、引っ越しの時に買ったばっかりでしょgawk

よく言われるように、
応募したことを忘れている懸賞ほど、当たることが多いです。
最近忘れっぽいので、もしかして当選することが増えるかもsmile
Oggiを読んでいたときも、
3、4回応募したことがありますが、
すっかり忘れたころに、ひょっこり美容液など届いたこともpresent

問題は・・
まだピアスをつけ慣れないうえ、母さんの耳たぶは厚めなので、
今のところ、この形のピアスをうまくつけることができません。
万一、この先もつけることができなかったとしても、
これが届いたころ、ハルキ入院したっけなぁ・・と思い出すでしょうから、
ずっと手元に置いておこうと思っています。

|

« 暑さのため | トップページ | 還暦祝 其の弐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑さのため | トップページ | 還暦祝 其の弐 »