« 小尻の悩み | トップページ | 2歳7ヵ月 »

2010.06.30

バスの座席

日本、残念でしたが、大健闘でしたねsoccerdash
こんな日に限って夫は泊まりです。
一人でbeerしながらtvでした。
日本チームはチームワークがよくなってきたことをしきりに言われています。
またまたシロウトが余計なことを言いますと、
個々でもすごい人、多いですよね~。
これを機に海外に引っ張られる人、移籍を希望する人が増えるのでしょうか。
静岡にいたころには、(強かったころの)ジュビロ戦を時々見に行っていましたが、
仙台に引っ越してからはゴブサタです。
また見に行きたくなりましたrock

         soccer         soccer         soccer

「きょうは、だれとのれるかな~。」
001と、バスが来るのを楽しみに待っていますbus
コウスケが朝乗っているバスには、最終的には17人の園児が乗ってきます。
そのうち、コウスケは3番目にバスに乗ります。
うちのところに来るバスは、まだガラガラです。

コウスケはいつも空いている席に1人で座ります。
あとから乗ってくる子は、空いている席に座ったり、
だれかの横に座ったり。
コウスケの話では、新年度のころは、去年同じクラスだったハルナちゃんが時々横に座ってくれたり、
あとは、年長さんになって仲よくなったユウジンくんが座ってくれたり(ユウジンくんはコウスケの次に乗ってきます)。
途中でバスの座席を動いてはいけないそうなので、
だれと一緒に乗るのかは、完全に『受け身』です。
ユウジンくんは、隣同士よりも、前後に座って話すことが多いので、
このごろ、横には座らないんだよ・・なんてよく言っていました。

それが、この数日、
年中さんのココロくんという子が、コウスケと一緒に座りたいといって、
必ず横に乗ってくれるのだそうです。
聞けば、今まで全然面識なく、
コウスケは、同じバスに乗っているということでなんとなく顔と名前を知ったのだとか。
へーconfident
「どういうこと話して乗ってるの?」
と聞くと、
「うーん、いろんなこと、はなしてるよ。」
へーconfident
前後に乗っているユウジンくんと3人で話しているようです。

幼稚園までの長い道のり、楽しく過ごしているようで安心しました。

今日も、ココロくんが横に乗ってくれるといいね。
ワクワクドキドキの登園です。

|

« 小尻の悩み | トップページ | 2歳7ヵ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小尻の悩み | トップページ | 2歳7ヵ月 »