« おいしい季節 | トップページ | 男の子限定 »

2010.06.09

メンバー増員

001

今日のお弁当
 おにぎり3つ・ホタテの照り煮・ミニトマト
 卵焼き・カマボコ・
 のり巻き小松菜・チーズがけカボチャ

実は、お弁当の彩りの定番:ミニトマトを
初めて入れました。
食べてくれるかなぁ、と心配しましたが、
今日のお弁当も完食でした。
ありがとう~notes

今年に入ったころから、月に1、2回、ランチ会をしていますrestaurant
メンバー:母さん・ハルキ 
以上sweat02
我が家の周りには、女性が好きそうな、おしゃれなお店がたくさんあるのですが、
一緒に食べに行く友達もいないし・・と、
息子と出かけていました。

・・という話を、友達のテルちゃんに話したところ、
ぜひ次回からは参加させて~、と言ってくれたので、
今日は、ハルキ・テルちゃん・母さんの3人で出かけました。
 
 テルちゃんは、コウスケのスイミングで知り合いました。
 「ベンチ、ここ空いてますか?」と、時々相席したのがテルちゃんでした。

 テルちゃんには、ソウタくん(小1)、ナオちゃん(年中)、2人の子供さんがいますが、
 去年、ソウタくんとコウスケがスイミングで同じクラスだったこと、
 そしてそして、ソウタくんとコウスケが同じ幼稚園だったことがわかり、
 さらに、スイミング見学中に、ナオちゃんとハルキが仲よくなったこともあり、
 すっかり意気投合したのでした。

 テルちゃんは、ものすごく細くて、髪はベリーショートしかも金髪にしていて、
 服装なども、パンクっぽくて、
 漫画の『NANA』に出てくるレンを思わせますnote
 中身は普通のいいママさんですhappy01

今日は、生パスタがおいしいと評判の、エル・マールに行ってきました。
生ハムとグリルアスパラガスの冷製パスタのランチコースにしましたrestaurant
お、おいしい~heart04320x320_rect_2981032
さすが生パスタ、もっちもちです。
ついつい、パスタに飛びついてしまい、
写真を撮り忘れました。

パンも、おいしかった・・ようです。
母さんのパンは、ハルキが全部食べました。
生ハムもハルキが全部食べました。
あとは半分こ。
デザートに、カシスシャーベットが出て、これも食べたいというのでほとんどをあげたところ、
「コレ、お子様用にサービスで・・」
と、チョコがけのバニラアイスが出ましたdelicious
・・もちろん、ハルキのお腹にsweat01

人気があるお店のようで、気がつくと満席になっていました。
テルちゃんも母さんも、また来たいと思いましたしね。

次のランチ会は2週間後くらいにしようかな。
行きたいお店、たくさんあります。
ソウタくんが小学生になってしまい、スイミングの時間もずれてしまったので、
テルちゃんともなかなか会えませんが、
これからも仲よくしていきたいなぁと思う母さんですconfident

|

« おいしい季節 | トップページ | 男の子限定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしい季節 | トップページ | 男の子限定 »