« 冷しゃぶ | トップページ | 色違いにカンパイ »

2010.07.31

涼しい遊び場

先月ハルキが入院して、じいちゃん家でコウスケを預かってもらった時に、
コウスケとばあちゃんが遊びに行ったところがとても楽しかったらしく、
今日、ばあちゃんと4人で、そこに行ってきましたrvcar

隣市にあるイオンモール内の、
ピュアハートキッズランドという、大型屋内遊園地(と紹介されています)です。

とにかく楽しかった、と聞いていたので、とても楽しみに出かけました。

入場してすぐに、ひろーいボールプールに飛び込んだ2人。
2010_0731aa0001 2010_0731aa0002

2人はどこどこ?
・・白いTシャツがコウスケで、ハルキはたいてい、コウスケの後ろにいます。

このボールプールで、ここの会員証を落としてしまった人がいて、
探すのがとても大変そうでしたsweat01

次は、ふわふわクッションのトンネルへ。
2010_0731aa0003 2010_0731aa0004

この最後は、すべり台になっています。

途中からは、コウスケとハルキ、めいめい好きなところで遊び始めたので、
母さんはハルキにくっついていきました。

2010_0731aa0009

2010_0731aa0011

1時間ごとに、ミニイベントもありました。
最初に参加したイベントは、ボール的当てゲームですbaseball
2010_0731aa00063球投げたうち、的に何個あたるかで、
もらえるお菓子が違ってきます。

ハルキは全然届かなくて、
結局的の真ん前で投げさせてもらい、2010_0731aa0007
1つ当たりました。

コウスケはお見事!
6と9に当たりました。
ハルキよりももうちょっといいお菓子をGETscissors

他にも、みんなで音楽演奏をしたり、
ビンゴ大会に参加したりしました。

2010_0731aa0014

2010_0731aa0015_2

これは音楽演奏の様子です。
最初はみんなで歌にあわせてお遊戯しています。
そのあと、みんな好きな楽器を選んで、トトロの『さんぽ』を演奏しました。

演奏の前になんだかおかしかったことが。
司会のお姉さんが、
「じゃあ、みんな一列になって、好きな楽器を選んでくださいね~。」
の言葉に、みんな列になり始めました。
コウスケは、周りの流れに沿っていたら、列の前の方につくことになったのですが、
何かの弾みで一瞬列からはみ出てしまい、
悪いと思ったのか、また列の最後尾につき直しました。
方やハルキは、最初後ろの方にいたのですが、
コウスケの姿を見つけると、前の方にちょろちょろとやってきて、
結局コウスケが最初にいたあたりでそのまま列に入っていました。
ちゃっかりしているというのか・・・coldsweats01

この中では、ご飯も食べられます。
コウスケはお子様ラーメン、ハルキはお絵かきパンケーキを食べました。

2010_0731aa0016ハルキのお絵かきパンケーキです。
2色のチョコペンもついています。
トッピングは、マーブルチョコ・マシュマロ・ホイップクリームです。

そういえば、大人用のマッサージチェアもずらりと並んでいたし、衣装に着替えて写真を撮ってくれるところもあって、どちらも無料らしいです。

かなり贅沢な遊び場です。

まだまだ遊び足りないようでしたが、
夕飯の買出しもあるし、遊び続けたらキリがないので、
4時前に切り上げました。

今日のように暑い日、あとは冬場の寒い日、雨の日、
いつでも遊びに来られて1日過ごせます。
ただ、ここに来たら、自分のショッピングはまちがいなくできないでしょう。
でもまた来ようねheart04

|

« 冷しゃぶ | トップページ | 色違いにカンパイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷しゃぶ | トップページ | 色違いにカンパイ »