« 神様仏様ヤマトさま | トップページ | 2階建て »

2010.07.08

元の願いに

昨日、幼稚園から、飾りのついた七夕の笹を持ち帰ってきましたclub
畑あり田んぼありのコウスケの幼稚園、
もちろんこの笹も、園庭に生えているものなのだそうです。
大きな笹に、みんな飾りや短冊をつけて、
その前で、卒園アルバムの写真を撮ったんだとかcamera
そっかー、もう卒園に向けて少しずつ進んでいるのねconfident

002

003

出窓のところに飾りました。

去年の短冊は、ケーキ屋さんになりたいというのが少し恥ずかしかったそうで、『ふねにのりたい』
と書いていましたが、
最近、割り切った感があって、
『けーきやさんになりたい』と書いてありました。

お友達に、
「コウスケくん、ケーキやさんは、女の子がなるんだよ。」
と言われても、フフンと笑ってました。
『ケーキやさんになりたい』夢は、早3年越し。
自分でそう思い込んでいるだけなのかもしれません。
でも、日本も海外もトップパティシエは男性が多いですし、
母さん、楽しみにしていますbirthday

昨日の七夕会で、七夕の由来の劇を見たそうです。
「おりひめと、おとこのひとが、あそんでばっかりいて、
 おとうさんがおこって、バケツのみずをながしたら、ほしのかわができて、
 7がつ7にちだけしか、あそべないことになったんだよ。」

まあ、そんなあらすじだよね。

005

ハルキが入院している間に、
がんばるコウスケにと、じいちゃんがおもちゃを買ってくれました。
仮面ライダーW(サイクロンジョーカー)と、エクストリーム、2パターンに変形するフィギュアです。
手足も動くそうです。
しかも、お店に行ったときに、ちょうど入荷されたところだそうで、段ボールからそのまま出してもらったのだとか。
ハルキが足を外してしまっていたので、直してくれました。

コウスケ、よく見ると目の下が赤くなっています。
暑い日が続くと、目の下の湿疹がひどくなります。
卒園アルバムの個人写真、いつ撮るんだろう。涼しくなってからだといいなcamera

|

« 神様仏様ヤマトさま | トップページ | 2階建て »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神様仏様ヤマトさま | トップページ | 2階建て »