« 見て泳いで釣って食べ | トップページ | 夏休み突入 »

2010.07.19

行きつくところは

今日も猛暑でしたね~sun
プールに入りたいところですが、
今日は夫は出勤しているうえ、コウスケもハルキもスイミングはお休み。
普通のプールに2人をつれて入るのはさすがに危ないので、
汗をかきかき断念しましたsweat01

しかも、コウスケのリクエストで向かった先は・・
カルチャーパーク。
ミニ遊園地ですevent
開園時間に到着したのに、パーク内にあるプールに来た人たちで、
遠くの駐車場になってしまいました。
遊園地に入るまでに、すでに汗だくcoldsweats02

気を取り直して、
018まずはメリーゴーランドにhorse
「これに、のってみたい。」
ということで、馬車に乗りました。
2回目は、しっかり馬に乗っていました。

019

「おかーさん。
 きょう、かんらんしゃ、
 うごいているよー!」
「おかあちゃん、かんらんしゃ、うごいたよ。」

そうです。
前回来た時()には、雷のために観覧車が動かなかったんだっけ。
コウスケ、勢いよく走っていって、うっかり1人で乗りそうになり、係のおじさんにストップかけられていました。

アトラクションのいくつかは、
小学生以下の子供1人につき、大人の付添1人必要(しかも、3人乗りはダメ)なので、
乗りたくても乗れないものもありました。
「おかあちゃん、ハッちゃん、くるま、うんてんの、やりたい!」
と、ゴーカートに乗りたがるハルキ。
でも、ゴーカートは3人乗りです。
「コウスケ、まえにおとうさんとのったから、のらなくていいよ。」
コウスケ、観覧席で待っていてくれました。
お兄ちゃんになりましたhappy01

020

豆汽車は定員ないので、
3回も乗りました。
このときは貸し切りでした。
一番前に乗るのかと思ったら、
「やっぱり、きしゃは、まんなかがいいよね。」
「そうだね。」
「でぐちがちかいほうが、いいよね。」
「でぐち、ちかいね。」

遊園地の横にある芝生を見ると、
小川が流れていましたwave
「あーっ、おかあさん、みずあそびできるよ!」
と、走っていくコウスケとハルキrunrun
さっさと靴をぬいで、水の中に入っていきました。
水と行っても、深さ3cmくらいで、赤ちゃんも入っているくらいでした。

024

023

ここで、たっぷり1時間はあそんだでしょうか。

ハルキのサンダルがちょっと小さくなったみたい。
一時的にコウスケが小さいときにはいているのをはかせようと思ったら、
足に合わないようで、はきたがりません。
カルチャーパークから帰ってからデパートに行ってみましたが、
疲れたハルキは寝てしまって、
履かせてはみたものの、歩かせることができず、
買わずに帰ってきました。

|

« 見て泳いで釣って食べ | トップページ | 夏休み突入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見て泳いで釣って食べ | トップページ | 夏休み突入 »