« ZARA | トップページ | 身軽 »

2010.07.12

付き添い

午前中、母さんの耳鼻科に行ってきましたear
ちょうど一週間前に、副鼻腔炎と診断されました。
その後の経過はとてもよくて、鼻水は止まり、痛みも全然ありません。
診察した範囲と、問診の様子では、だいぶ良くなっていると思われるので、
一応レントゲンを撮りましょう、とcamera

レントゲンでも、真っ白だったところがちゃんと空洞になっていましたok

多少、鼻の奥が腫れているけれど、
薬を飲んだり、また通院したりするほどではないとのことで、
100712_114425_2一旦はこれで完了ですscissors
ただ、今日から薬ナシなので、
これで悪化するようだったら、また行くことになります。
まずは、よかった~happy01
「おかあちゃん、はな、いたくなくなった?
 よかったね。
 せんせい、バイバーイ。」

待合室にあった、クジラのティッシュカバーを持って、
世話をしているハルキです。
「おかあちゃん、(いとこの)フーミンちゃん、
 このくらいおおきい?」

「フーミンちゃんは、もっと大きいよ。」
「フーミンちゃん、おおきいの?
 へー、そうなんだ。」

フーミンちゃんは、ハルキには抱っこできないくらい大きくなっていると思うよ・・。



幼稚園のお迎え後、
今度はコウスケの病院へ。
じめじめした日が続いたせいか、顔・身体の湿疹やかゆみがひどくなり、
トビヒになりそうなところもあります。
そして、寝るころになると、眼もかゆいって。

先月、皮膚科を変えてみたのですが、
薬が効いているようには思えないので、
いろいろ調べて、アレルギー科もある皮膚科を見つけました。
午後の診察が15時からなので、
余裕をもって14時に行ったところ、
「予約優先なんですけど、今日は予約もいっぱいだし、空きの分も埋まってしまって・・。
 予約は、今月分はいっぱいで、来月にならないと空いていないので、
 朝早めに来て、当日の空きがあれば、そこに入れさせていただくという形でも
 よろしいでしょうか。」

そんなに混んでいるのかsweat02
でも、逆に安心しました。
明日の朝、早めに行ってみようっと。

代わりに、眼科に行きましたeye
眼科も、こちらに来てからは初めてだったので、いろいろ下調べ。
行ってみるとこれまた大混雑でしたが、
一時間ほど待って診てもらうことができましたhospital
眼の方は、たいしたことなさそうです。
かゆみを抑える目薬と、目の周りのかゆくてできたキズに塗る薬をもらいました。
子供を診てくれるのは、優しい女の先生でした。
「目のところ、キズが痛そうだから、薬塗って帰りましょうね。」
「ニィ、おつくりぬってあげて(お薬ぬってもらって)、よかったね。
 せんせい、バイバーイ。」

眼科では、視力も測ってもらいました。
両目とも1.2なのだそうですeye

ハルキさん、母と兄の病院に付き合ってくれて、どうもありがとう。


002庭のバジルとパセリが森のようになっていたので、
収穫しましたhairsalon
このボウルは直径20cm。
かなりの量が採れました。
・・というか、もっとあったのですが、入りきらないので、とりあえずこれだけ。
昨日ばあちゃんにドライバジルのやり方を教えてもらったので、さっそく作ってみようと思います。

|

« ZARA | トップページ | 身軽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ZARA | トップページ | 身軽 »