« 夏休み突入 | トップページ | 夏野菜たち »

2010.07.21

夏休み初日

幼稚園から、夏休みの目標を決めて、毎日目標を達成できたら1つずつ色を塗る、
という宿題が出ましたpencil
コウスケの目標は『7じにおきる』
そうだよ、早寝早起きは大切ですclock

初日の今朝は、6時45分に起きて、
すぐに今日の分に色を塗っていましたart
「せんせいがね、カラフルにぬってね、っていってた。」
と、カラフルに塗っていました。


001

昨夜は夫が泊まりだったので、
朝ごはんは子供仕様。
久々の、のりまきまっきー登場です。
2合炊いたお米が、
すっからかんです。

午後はハルキのスイミングなので、
お出かけは午前中のうちに。
中央図書館に行ってきましたbook
コウスケとハルキが合わせて8冊、母さんが7冊。
目一杯借りてきました。
子供たちの本は、ほとんどが夜寝る前に読み聞かせるためのものですが、
今回は、コウスケが自分で読めそうな本を1冊と、
工作だーいすきなコウスケ用の、割りばし工作の本も借りました。
コウスケが自分で読む本は、ハルキへの読み聞かせにもピッタリです。

母さんも、夏休みを利用して、
今まで借りたいと思いつつもずっと手が伸びなかった本をいよいよ借りてきました。
司馬遼太郎です。
一番とっつきやすそうな本にしました。
がんばりますrock

こんなかんじの、夏休みの始まりです。

|

« 夏休み突入 | トップページ | 夏野菜たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み突入 | トップページ | 夏野菜たち »