« 作る作る・・ | トップページ | 予定変更で »

2010.07.28

お別れと新入り

連日、夫と相談を重ねに重ねた結果、
お別れすることにしましたsweat02





クワガタくんと。
そして、三男くんと。

クワガタは、人数のわりに容器が小さかったのか、
すごく元気なクワガタと、ちょっと元気のないクワガタがいて、
いつも気になっていました。
来たときから弱っていたのが1匹、すでに亡くなっています。
この先しばらく、あちらこちらに帰省したり出かけたりもするし、
正直なところ、カブトムシでいっぱいいっぱいです。
子供たちも、クワガタで少し遊んで、もう満足したようです。

コクワガタは3年生きるといいます。
もしかしたら、元気のないのは、もう3年目なのかも。
本当にそうだったら、最後は自然の中で伸び伸びと過ごさせてあげたいし、
元気なクワガタくんも・・。

そして、三男。
産まれたときから・・いや、卵のときから、我が家の狭いケースでの生活です。
あと数ヵ月、自然の中に戻そう、ということに決めました。
天然カブトムシ(?)よりはひ弱かもしれないけれど、
持っているであろう本能のままに過ごしてもらえれば、と。

001 スイミング友達から、カブトムシやクワガタがいるという森のある公園を教えてもらい、
今日、そこに行ってきましたrvcar

←背中にくぬぎチップがついています。

三男くん、一年間ありがとう。
クワガタくん、一週間ありがとう。
他の仲間たちと仲よくねpaper

クワガタくんと一緒にもらったカブトムシくんが、我が家の新メンバーです。

003お昼ご飯を食べているとチャイムが鳴って、夫宛の小包が届けられましたpresent
夫にメールすると、
『開けていいよ』
中から出てきたのは、ウルトラマンの水鉄砲でした。
ネットで見つけて、ポチッとしたようですpc

コウスケもハルキも、もっちろん大喜びshine
中には、ウルトラマンのいろいろなパンフレットも入っていて、それも楽しいらしい。
スイミングが今日から一週間お休みなので、その間は玄関先でミニプールです。
さっそく今日も使ってみるって。
どこまでも子供に甘い夫ですcoldsweats01

冷静なハルキの一言
「おかあちゃん、ウルトラマン、とびながらスペシウムこうせんしていて、
 ちょっと、かわってるよね~。」

|

« 作る作る・・ | トップページ | 予定変更で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作る作る・・ | トップページ | 予定変更で »