« 懐かしいみんなと | トップページ | 吸入バトン »

2010.07.04

ルールないゲーム

夕方から用事があったこともあり、
今日は家で過ごしました。

「あした、ウルトラマンのすごろく、やりたいなー。」
と、昨日からコウスケに言われていました。
いや、昨日だけじゃない。
かなり前から、言われていたような・・。

コウスケがいう『ウルトラマンのすごろく』というのは、
母さんたちが子供のころにやっていたようなボードゲームです。
コウスケがウルトラマンにはまり始めたころに、
夫がオークションで買ったものです。
コマやカードはそろっていません、遊び方の説明書入っていません、
というのを承知で買ったらしい。

ピースの足りない、ルールのわからないゲームは、
実に面白くありません。
そろっている範囲で、こうやって遊ぼうか、と我が家ルールを決めてみたものの、
本当に面白くありません。
古いゲームなので、ネットで調べても遊び方はわからなかったようです。

なので、子供たちとの遊びで一番気が乗らないのが、このボードゲームですdown
夫も、うまく避けているようです。
「なんで、コレ、買ったんだろね。」
と、チクリと刺す母さんですthink

002

でも、コウスケはすごく気に入っているようです。

今日は久々にみんなでやりました。
ハルキは、一人でサイコロ振って、その数字に関係なくコマを進めて、ウルトラマンや怪獣を闘わせています。
早々に負けた母さんは一抜けして、
最後はコウスケと夫とで遊んでいました。

「おかあさん、あしたもやるから、ここにだしておくね。」
明日も・・ですかgawk

|

« 懐かしいみんなと | トップページ | 吸入バトン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしいみんなと | トップページ | 吸入バトン »