« 夏休み初日 | トップページ | はじめてのレンタル »

2010.07.22

夏野菜たち

午前中は、母さんのヨガがありました。
普段幼稚園や小学校に行っている子供たちも来ていて、
大人7人の周りに、子供が13人sign01
先生の声もなかなか聞こえませんwobbly
それでも、腹筋や背筋を鍛えるポーズのときには、子供たちも全員マットに寝て、
総勢20人&先生、みんなで同じポーズ。
鏡に映るその姿は、圧巻でしたhappy01

          bud         bud         bud

プランターのキュウリ、初収穫ですhairsalon

001だいたい20cmくらいになりました。

最近の暑さで、すぐに葉っぱがしんなりしてしまうので、1日に何回も水をあげていました。
葉っぱがしんなりしているときには、キュウリもちょっと柔らかくなってしまっていて、大丈夫かな・・と思いましたが、
水をあげて間もなくすると、
またピンと張りのあるキュウリに元通りenter

朝ごはんのときに食べました。
ちょっと皮が硬くて、でもおいしかったですdelicious



今日は木曜日:夕飯はカレーの日。

003このごろよく作るのは、普通のカレーでなくて、
具は全部みじん切り&ルーは少なめ。
やや、ドライカレーに近めです。

冬は、具がごろごろしたカレーがおいしいと思えるけれど、夏はあのごろごろを見ると、食欲が減退してしまいますdown
サイの目なら、食欲キープできます。

しかも、このカレーの場合は、たくさんの野菜を入れるので、
普段子供たちがあまり食べない野菜も、こうすればどんどん食べてくれます。
(大きいままだと、カレーに入っていても避けられてしまいます)
今日の野菜は、
 玉ねぎ・ニンジン・いんげん・ナス・ズッキーニ・とうもろこし・セロリ・カボチャ
 しめじ・ピーマン・トマト・ドライトマト

あとはひき肉を少々。

楽をしようと思って、バーミックスで玉ねぎをみじん切りにしたら、
ペースト状になってしまいました。
仕方ないので、ペースト玉ねぎとは別に、包丁でみじん切りにした玉ねぎも入れました。

|

« 夏休み初日 | トップページ | はじめてのレンタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み初日 | トップページ | はじめてのレンタル »