« 行きつくところは | トップページ | 夏休み初日 »

2010.07.20

夏休み突入

この3連休で、すっかり夏休みモードの我が家ですが、
実は今日が終業式ですcoldsweats01
今年は、24日までがお休みです。

夏休みの間には、
仙台・山形・静岡に帰省し、
あとは東京方面に遊びに行く予定rvcardash
7月末~8月初めの数日と、お盆の一週間以外はスイミングがあるので、
郡山にいる間はスイミング中心の生活になりそうです。

例年通りの同じ目標:
 生活リズムは崩さずに、事故・ケガのない、楽しい夏休み

1ヵ月間、楽しく過ごしたいと思いますnotes

         night         night         night

夫が、カブトムシと、たくさんのクワガタをもらってきてくれました。

001

小さな容器に入った、夏の王様たち。
使っていないケースに、カブトムシやクワガタの家を作り、
それぞれの家に引っ越しさせました。

カブトムシは、オスが2人。
彼らは、我が家の娘たちのパートナーにしたいと思います。

クワガタは・・いまだに数が把握できません。
10人は超えていると思われます。
コクワガタなので、寿命は3年くらいあるんだって。
こんなにたくさんのクワガタは、うちでは育てられません。
今日何人かに聞いてみて、嫁ぎ先にもらってもらおうと考えています。
お友達に渡すときのケースや朽ち木・くぬぎチップ、あとは虫よけシート、霧吹きなど、まだまだ足りないものがたくさん。
暑い中、今日も買い出しです。

そして、家の玄関が・・どんどんカブトムシくんたちに侵略されていきますsad

|

« 行きつくところは | トップページ | 夏休み初日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行きつくところは | トップページ | 夏休み初日 »