« もうじき夏休み | トップページ | 泳ぎ続けたい »

2010.07.15

納涼

今日から幼稚園は午前保育です。
バスに乗って、9時45分に幼稚園に到着し、11時にはもうお迎えdash
ほとんど遊ぶ時間はなさそうです。

でも今日は夕方にお楽しみがnotes
4時半から盆踊り大会がありました。
天気が心配されましたが、なんとか持ちこたえてくれましたcloud

001浴衣またはじんべえを必ず着るように言われていたので、2人ともじんべえを着ていきました。
帽子代わりと、たくさんの子供の中からすぐに発見できるようにと思い、頭に手拭いを巻いておきました。

コウスケが手にしているのは、
今日のために幼稚園で作ったうちわです。
カマキリの絵を作って貼ったそうです。

015

013

今日も、ユウジンくんと妹のユイノちゃん、ユウジンくんママと6人で幼稚園へ。
ユイノちゃんとハルキはすっかり仲よし、
ずっと手をつないで一緒に行動していました。
先生とも一緒に写真を撮らせてもらいましたcamera
先生方は、柄は違うものの、みんな紺の浴衣でそろえていました。
かわいかったですlovely

011

卒園アルバムの写真も撮りました。
左端は園長先生です。
女の子たちの浴衣姿、とてもかわいかったし、
みんなヘアスタイルもばっちり決めていて、
大人っぽく見えました。

年長さんの写真撮影のあとで、
年少さんと年中さんが盆踊りをしました。
その間に、出店でヨーヨーやポップコーンを買って、
ちょっと休憩。
020

021
いつも一緒の4人。
ポップコーンをほおばっています。

そのあとは、いよいよ年長さんの盆踊りです。
023025

やぐらの上で太鼓をたたいてくれているのは、卒園児の有志のみなさんです。
7月に入ってから、毎日夕方に練習してくれていたそうです。

「撮影されるご父兄の皆さま、もう少し後ろに下がってください。」
と、何回もアナウンスが入りましたcoldsweats01
ついつい・・ね。
みんな、とても上手に踊れましたpenguin

曲と曲の合間に、コウスケのもとに近寄り、ポップコーンを口に入れてあげたハルキ。
「優しい弟クンだね~。」
と、周りにいたみなさんにほめられました。

盆踊り大会が終わるころ、雲行きが怪しくなりました。
ユウジンくんたちと、急いで家に帰ると、
家に着いたころ、ちょうど雷が光り始めました。
そのうち、また大雨rain
盆踊りのとき、雨が降らなくて、そしてあまり暑い日ではなくて本当によかったです。

「おかあさん、ぼんおどりたのしかったね~。」
「ハッちゃんも、たのしかったねー。」

短い時間でしたが、ホントに楽しかったです。

|

« もうじき夏休み | トップページ | 泳ぎ続けたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうじき夏休み | トップページ | 泳ぎ続けたい »