« 付き添い | トップページ | もうじき夏休み »

2010.07.13

身軽

一週間続いたらブログに書こうと思っていて、
昨日で一週間になりました。

ハルキ、パンツマンになりましたshine

先週の月曜日から、オムツはやめました。
漏らしてしまったり、間に合わなかったりするのはあって当然。
コウスケの時だって、3連発で畳の上でゆるいウンチなんてしょっちゅうだったっけ。
でも、それを経たから、無事にオムツ取れたのです。
そうだそうだ。

・・と覚悟して、外出するときも、身体が冷えてるスイミングのあとも、
ずっとパンツにしてみたところ、
なんとビックリ、一週間一度も漏らしませんでしたscissors
一度だけ、仙台のじいちゃん家でパンツを濡らしてしまったのは、
母さんのパンツの脱がせ方が悪かったためです。
仙台に行くときも、宮城ICの接続道路で事故があって大渋滞でしたが、
ずっと漏らさないでいました。
渋滞を過ぎて、最初のコンビニでトイレを借りたら、
すごい勢いでオシッコしていました。

まだ、ウンチのタイミングが自分でもわからないようで、
今のところちょっと様子がおかしいなと、コウスケか母さんが気がついて、
急いでトイレに連れて行っています。

005お風呂上がりにたくさん水分を摂っていて、
どうしても夜はオシッコしてしまうことが多いので、
寝るときだけはオムツしています。
3日に1回くらい、朝までオシッコなしで寝ていますsleepy

母さんも楽になりましたし、
ハルキもお尻がさぞかし涼しくなったことでしょうwink



パンツを1人ではきたがり、
それに伴ってか洋服の脱ぎ着もだいたい自分でやるようになりましたt-shirtdenim

今朝も、自分で洋服を着替えていたのですが、
よく見ると、ズボンが後ろ前になっていました。
そして器用なことに、後ろにきたホックとファスナーはちゃんとしめてありましたcoldsweats01
「ハッちゃん、ズボンすごーく上手にはけてるけど、反対だったね。」
「ねー、はんたいだったね。」
ズボンを脱がせて、あらビックリ。
子供がパンツやズボンをはくとき、片側に足を両方入れてしまうことってよくありますが、
ハルキ、パンツの片側に足を入れて、そのまま上まで上げてしまったので、
腹巻き状態になっていましたsweat02
まあ、よくそこまで上がったこと・・。

|

« 付き添い | トップページ | もうじき夏休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 付き添い | トップページ | もうじき夏休み »