« 泳ぎ続けたい | トップページ | 見て泳いで釣って食べ »

2010.07.17

桃源郷で湖水浴

午前中にハルキのスイミングのあとで、幼稚園にコウスケを迎えに行きました。
お迎えの時間は11時。
いや~、暑かったですねsun
家に着いてシャワーを浴びても、すぐに汗が出てきて、こりゃたまらん。

でも、実はこういう暑い日、嫌いじゃありませんwink
こういう日こそ、遊びに行かなくちゃdash

よく遊びに行く、石筵牧場に小川があるので、そこに行こうかな、と考えていたところ、
「猪苗代湖に行ってみよう。」
と夫。
そういえば、以前スイミングの先生に、いつもどこの海水浴場に行くか聞いたときに、
「海水浴だったら、原町市に行くけれど、
 それよりも、猪苗代湖に、湖水浴に行くことが多いですよ。」
と言ってたっけ。

お昼を食べた後、急いで出発rvcardash

とりあえず、猪苗代湖畔まで行き、後はナビと看板を見ていろいろ探しました。
そして、004
ちょっと大きな通りから中に入っただけなのに、
穴場のような、そして素朴な、
でもとてもいい感じの湖水浴場を発見eye

さっそく、水着に着替えるコウスケとハルキ。
コウスケは、水着はいらないと主張していたけれど、
持ってきてよかった。

008
コウスケはどんどん水の中に入っていきます。
「きもちいいよ~。
 おかあさんも、はやくおいでよ!」

「ハルキ、一緒に行こう。」
「ハッちゃん、いかない。
 おすなが、いいの。」

ちょっとビビっていたようです。

最後には、
015 012

水に入って、こんな笑顔happy01
母さんも入ってみました。ちょうどいい水温で気持ちいい~。

残念なことに、
30分くらい遊んだころに、雲行きが怪しくなってきました。
雷の音も聞こえます。
今日は、いい場所を見つけられただけでも大収穫、と、
身体を洗って帰りました。

「きょう、たのしかったねー。またこようねー。」
と、コウスケは帰りの車で何回も何回も口にしていました。
ホントだね。絶対にまた来よう。

Kaa_002

帰りに、近所のスーパーによって、夕飯の買い物をしていきました。
2,000円の買い物で1回くじがひけるそうで、
我が家にもワンチャンスがrock
くじ運の一番強いコウスケの出番です。

お見事sign03
紺色の玉が出てきました。
一等の、スーパーのお買い物券を当ててくれましたshineshine

|

« 泳ぎ続けたい | トップページ | 見て泳いで釣って食べ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 泳ぎ続けたい | トップページ | 見て泳いで釣って食べ »