« 身軽 | トップページ | 納涼 »

2010.07.14

もうじき夏休み

003

今日のお弁当
 ドライカレー(ご飯の間にはさみました)・卵焼き
 かまぼこ・塩ゆでいんげん・ウインナー
 型抜きニンジン

今日で今学期のお弁当・給食は最後です。
最後くらい、変わったことを・・と思い、
ウインナーをカブトムシとクワガタにしてみましたが、
ゆで時間が長かったのか、
クワガタの角が、かなり左右に開いてしまいました。
トホホsweat02


冬ごろだったか、家の近所に好きな感じのショップを見つけまして、
時々のぞいています。
今日から、そのお店のセールが始まったので、行ってみましたt-shirt

去年だったら、ちょっとの合間を見てはデパートをはしごしていましたが、
こちらに来てから、セール熱がすっかり冷えてしまっています。
先週末、仙台に行った時も、
「バーゲンで、何かいいもの買ってきたら。」
と夫に言ってもらっていたけれど、
友人の出産祝いを買いに行ったときに、コウスケのを1枚買ったくらいだし。004

最後の熱をたよりに、ショップに向かいました。
んー、やっぱり洋服は特にこれといって・・という感じ。
今持っているもので十分ということです。
もちろん、ムリに買う必要もないしね。

結局、ストールを1枚買いました。
白いトップスを着ることが多いので、ストールはかなり重宝です。

今年は、これだけにします。

009

コウスケがダイニングテーブルで、
せっせと絵を描いています。
「おかーさん、サメとヒラメをかいたよ。」
おーっ、ヒラメはちゃんと身体の左側に目がありました。

子供たちが今一番好きなテレビ番組は
『飛び出せ!科学くん』
土曜日の19時からやっています。
珍しい生物もたくさん出てきて、すっかりくぎ付けです。
サメがよく登場しています。

今度、また本物を見に、水族館に行こうねfish
明日から半日保育、夏休みは21日からですsun

|

« 身軽 | トップページ | 納涼 »

コメント

素敵なストール!!

色んな巻き方も楽しめるし、服の表情も変わりますよね。
私も好きですが、あまり持っていませんねぇ。

シフォンか何かの柔らかい生地のが欲しいですねぇ。
夏はいつもジーンズとTシャツという組み合わせが多いので、ストールでちょっとお洒落しててみたいです。

高価なものでなくても気に入ったもので工夫するのが、おしゃれの醍醐味だと思います。一生、女を忘れずにいたいものです。

投稿: miwabou | 2010.07.17 08:56

rougemiwabouさん
同じ洋服でも、ストールで印象がガラッと変わりますよねt-shirt
miwabouさんは、おしゃれなのはもちろんですが、その抜群のスタイルがなによりの宝ですよねheart04
うらやましい。
いつまでも、お互いにじゃらじゃらキラキラしていましょうねshine

投稿: Ayumi | 2010.07.18 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 身軽 | トップページ | 納涼 »