« お楽しみは給食 ~幼稚園選び vol.2 | トップページ | 2歳9ヵ月 »

2010.08.31

歌のプレゼント

幼稚園では、今日は8月産まれのお誕生会があり、
恒例のお歌お遊戯発表は、コウスケのクラスが担当でした。

「今日は見に行けるかどうか、ちょっとわかんないなぁ。」
と言うと、
「どっちでもいいよ。」
と、コウスケらしいドライな返事。
でも、コウスケが幼稚園に行った後で、
ハルキに、
「今日は、スイミングと、コウスケたちが幼稚園で歌うのを聞きに行くのと、
 どっちがいい?」
と聞いたところ、
「にぃのうたにしよう!」

001

幼稚園に着くと、ちょうどコウスケたちの出番直前でした。
ステージに並び終えたときに手を振ると、
ちょっとびっくりしたように手を振り返してくれましたpaper

今日歌ったのは、
ドラえもんのオープニングの歌と、
カメハメハ大王の歌。
間に夏休みをはさんだので、練習が十分ではなかったと先生がおっしゃっていましたが、とてもきれいな合唱でしたnotes

年少・年中のころは、
歌詞とリズムは合っていたけれど、音程がない棒読みのような歌い方だったのが、
さすが年長さん、音程も合ってきていて、
「上手になったよね~。」
と周りのお母さんたちと感心しきりでしたconfident

歌のプレゼントが終わった後で幼稚園を離れ、

002_3

今日が今期最後の営業になる、
カルチャーパークのプールへ泳ぎに行きました。
入り口前にはすでに
『次の営業開始日は、7月3日です』
という大きな看板が出ていました。

平日だけあって、
プールも更衣室もとても空いていました。

このプールの様子もわかったし、
来年はコウスケとハルキを連れていくこともできそうですgemini

|

« お楽しみは給食 ~幼稚園選び vol.2 | トップページ | 2歳9ヵ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お楽しみは給食 ~幼稚園選び vol.2 | トップページ | 2歳9ヵ月 »