« 痛い日怖い日 | トップページ | 中欧土産 »

2010.08.27

暑くてもじきに秋 ~幼稚園選び vol.1

暑い暑いと思いつつも、
暑さのピークは過ぎたような気がします。
気象情報を見ると、ついこないだまでは最高気温が34~5℃だったのが、
ここ数日は31~3℃が続いています。
この2、3℃ってかなり大きい。
幼稚園のお迎えやスイミングに、歩いていくことができるようになりました。
・・もちろん大汗はかきますがsweat01sweat01sweat01

今日、家賃の振込に街中まで行ったので、
久しぶりにデパートをのぞきました。
1階の展示場みたいなところで、ANNA SUIフェアをやっていたので、
ちょっと立ち寄ってみたところ、
すごーくいい感じのポンチョと、ゆったり大きめのネックウォーマーを発見eye
超かわいい~lovely
特にネックウォーマーは、表が長めの毛のヒョウ柄&裏が紫ベースの別布で、
ほぼ一目ぼれです。
今、どうしようかな・・・と考え中です。
買うか買わないか、じゃなくて、
茶系を買うか黒系を買うか、ですbleah

それにしても、すっかり秋物ばかりになっていますねdenim

         maple         maple         maple

今度の4月に、ハルキは幼稚園に上がります。

078仙台の幼稚園は、願書提出が11月1日だったのですが、郡山は、願書提出は10月1日でした。
危ない危ない、気がついてよかったcoldsweats01

なので、今ハルキの幼稚園探しで少しずつ動いています。

コウスケが今通っている幼稚園は、
『家から歩いて通えるのと、園庭が広いから』
というコウスケの希望で決めた幼稚園。
だから、
ハルキはハルキが行きたいと思った幼稚園に行かせたいと考えています。
幸い、コウスケとハルキは幼稚園に通う時期が重なりませんので、
違う幼稚園でも大丈夫good

郡山の幼稚園は、だいたい似たような感じの中で、
家からあまり遠くなく、勉強などがないところ(とことん遊ぶところ)がいいので、
その条件でいくつか候補を出しました。
J幼稚園、T幼稚園、M幼稚園、一応コウスケの通うY幼稚園。
ただ、M幼稚園は人気があるそうで、
未就園児クラスに通っていないと入園は難しいようなので、ここはナシ・・sign02

J幼稚園とT幼稚園の幼稚園見学は随時受付しているということでしたので、
申し込みしておきました。

ハルキは、初対面の子とでもさらっと打ち解けられるし、
他の子のオモチャを取ったりたたいたりもしない、
あと、わりとちゃんと座って先生の話を聞くこともできます。
なので、きっとどの幼稚園に入っても、楽しく過ごしてくれると思います。
母さんの中での第一希望はあるのですが、
最終的には、ハルキが決めた幼稚園に通わせる予定です。
どういう基準で決めるんでしょうねflair

コウスケが仙台のときの幼稚園を決めた理由は
『トリ(カモ)がいるから』でした。
・・コウスケの幼稚園を決めるまでの日記は、
  右カテゴリーの『幼稚園探し』にありますconfident

|

« 痛い日怖い日 | トップページ | 中欧土産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛い日怖い日 | トップページ | 中欧土産 »