« 疲労回復 | トップページ | 暑くてもじきに秋 ~幼稚園選び vol.1 »

2010.08.26

痛い日怖い日

朝、母さんが洗濯を干していると、
「あせかいた~。シャワーする。」
と階下からハルキの声がするので、ハルキにシャワーを浴びさせました。
暑いから、少しパンツだけでいたら?と、パンツだけ履かせ、
母さんはまた2階で洗濯を干していたところ、
数分後、
「ギャーーーッッ。」
とハルキの号泣が聞こえました。
何事sign02 と、急いでまた階段をかけ下りてハルキのもとへ行くと・・

おへその横のほんのわずかなお肉を、洗濯バサミではさんでしまっていましたsad
これは痛いよ・・。
すぐに取ってあげました。

「ハッちゃん、おなかに洗濯バサミつけたの?」
「だってー、おかーちゃんのまねしたの。」
「お母さんのマネ?」

・・なるほど。
母さん、洗濯を干すときに、必要な数の洗濯バサミをトップスの裾につけておいてから、
洗濯を干しています。
シャワーのときに、いくつかつけたままでした。
どうやら、室内干ししてあった洗濯物の近くに置いてあった洗濯バサミを見つけ、
それをつけてしまったらしいsweat01

「ハルキ、お母さんはお腹じゃなくて、洋服につけてるんだよ。
 だから、ハルキもやりたかったら、洋服を着ているときにしたら?」
「じゃあ、ようふく、きる。」

痛い思いをしてしまい、かわいそうだったけれど、
実はなんだかおかしくて笑ってしまいましたcoldsweats01






今日の天気予報では、午後は雨が降るらしいrain
コウスケのスイミングのとき、一応傘を持っていきました。

スイミングが始まって間もなく、
なんだか空が暗くなってきましたcloud
「なんか、降りそうだよね・・・。」
と一緒に見学していたママさんたちと話をしていたところ、
遠くから雷の音が近づいてきました。
雷はどんどん近付いてきて、
稲光も絶え間なく見えるように。

そのうち、光と音がほぼ同時になってきましたthunder
近くに落ちたような音もしましたthunderthunder
「ちょっと、これこわいよね。」
とみんなで話していると、
突然、プールと見学席の照明が消え、うす暗くなりましたshadow
じきにまた照明はつきましたよflair

プールの様子を見たら、
1組さんも2組さんも、いつも通りに泳いでいて、
「子供たち、意外と水の音でよく聞こえないのかもねー。」
なんて言っていたのですが、
3組さんは、プールサイドに子供3人とK先生が集まって座っています。
あれ?
すると、ママ友達が、
「黒のゴーグルの子が泣いてるよ。K先生、耳ふさいでくれてるみたいだし。」
「・・うちだー。」

結局、3組さんは、コウスケの気を紛らすために、
残り10分は、                                     
スイミングから遊びモードに切り替えられました。

更衣室にコウスケが戻ってきたときに、K先生に
「コウちゃん、マジ泣きでしたよ~。
 ガラス張りだから光ってるのも見えるし、音も聞こえるんですよねー。
 ハッちゃん、怖がりませんでした?」
「ハルキ、全然気づいてなかったし、途中から寝てました。」
「やるな、ハッちゃんgood

他のクラスの先生にも、
「あの雷は怖かったよねー。」
と声を掛けられていたコウスケです。

雷が完全に遠ざかるのを待って、帰りました。

|

« 疲労回復 | トップページ | 暑くてもじきに秋 ~幼稚園選び vol.1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲労回復 | トップページ | 暑くてもじきに秋 ~幼稚園選び vol.1 »