« 大きいばあば守 | トップページ | 必須アイテム »

2010.08.17

外出禁止!

ほんっとに暑いですねsun
隣のおばさんの話では、
網戸状態の窓際の気温が、日陰なのに38℃あったって。
ヒョーッsad
子供たちは、極力室内にいるようにさせました。

1日中、コウスケとハルキは、
トランプしたり、ウルトラマンで遊んだり、
DVD見たり、テレビくん・テレビマガジンを見たり。
ケンカしながらも、2人仲よく遊んでいます。
DVDを見ているときには、母さんは読書。
司馬遼太郎『最後の将軍』、やっと3分の2まで進みました。
テーブルに置いておいたこの本を見て、
大きいばあばが一言。
「司馬遼太郎って、読みやすいよね。」
いやいや、言葉が難しくて、母さんは辞書をひきながら読んでますbook

そんな今夜の夕飯は、Dscf6630
 ご飯・あさりのみそ汁・バンバンジー風サラダ・
 刺身ワカメ・カボチャの煮物・ブドウ

ハルキ、ご飯をおかわりしました。
ハルキが残したおかずを、コウスケが食べてしまいました。
暑くても食欲があるのは、すばらしいことです。

 

|

« 大きいばあば守 | トップページ | 必須アイテム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きいばあば守 | トップページ | 必須アイテム »