« 中欧土産 | トップページ | お楽しみは給食 ~幼稚園選び vol.2 »

2010.08.29

シーズンオフ

8月最後の日曜日sun
どこに行こうか、何しようかと少し前から話していて、
そういえば、まだ海に行ってなかった、と、やや時期外れながらも海水浴に行くことにwave

目指すは、いわきの海岸ですrvcardash

いわき市内のスポーツ用品店に立ち寄って、
夫のビーチサンダルと、母さんの水着(一応持っては行きましたが、あれば買いたいなと思っていたので)を買って、
あと少しのところまで来たのですが、

「なんか、外涼しそうだね・・。」
車の外気温を見ると28℃。
えーっ、こんなに涼しいのっsign02

いざ、海水浴場についたものの、
海水浴、というよりは、サーファーとBBQを楽しむ人ばかり。
海も寒々しい感じでしたsad

酷暑のこの夏、
今日ほど、暑くなれ~、と願った日はありません。
結局、海はやめて、どこかのプールに行くことにしました。
いくら暑さ厳しい夏だったとはいえ、やはり海水浴はお盆前・・ですねsweat01



はるばる郡山まで戻り、
いつも遊びに行くカルチャーパーク内のプールに行くことにしました。
プールは、8月いっぱいの営業ということもあり、
やはりたくさんの人が遊びに来ていました。
到着したのが、ちょうど午後の営業の始まる10分ほど前でしたgood

130 ここのプールに来るのは初めてでしたが、
流れるプール・幼児プール・25mプール・50mプール・スライダーが2本と、かなり充実していました。
流れるプールは、コウスケがギリギリ足がつく深さでした。

ほとんどの時間、流れるプールで遊びました。
2人とも、何ヵ所かある流れの強いところで水に押されたり、わざと水の中にひっくり返ったりしながら、自由気ままに泳いで(流れて)いました。
夫と母さんは、交代でロングスライダーへ。
でも夫は、一度すべって、もういいってthink
母さんは何回かすべってきましたdashdashdash

午後の営業時間いっぱい遊びました。
泳ぎ始めたころはかなり暑かったですが(34℃)、
帰るころには、水中の方がずっと暖かいくらい、気温が下がっていました。
4人ともしっかり焼けました。
「あのまま海に居座っていたら、どうなってただろうね。」
と夫。
午前中がロングドライブで終わってしまった分、
楽しい午後になってよかったです。

|

« 中欧土産 | トップページ | お楽しみは給食 ~幼稚園選び vol.2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中欧土産 | トップページ | お楽しみは給食 ~幼稚園選び vol.2 »