« 暑くてもじきに秋 ~幼稚園選び vol.1 | トップページ | シーズンオフ »

2010.08.28

中欧土産

昨日、静岡のじいじとばあば(母さんの父と母)が帰国しましたairplane
わりと早い時間に家に着いたようで、昨日のうちにお土産を送ってくれたので、
今日届きましたpresent

002

003

006

008_2

左上より、
 チェコのビール
 スワロフスキのピアス
 絵本2冊
 お菓子(ワッフル・チョコレート)

ビールは夫、ピアスは母さん、絵本は子供たちへ・・です。

チェコはビールがとてもおいしいところだそうで、
ばあばいわく
「チェコといえばビール、ビールといえばチェコ」らしいですbeer

ピアスは、軸のところと、2連のうち内側がスワロフスキになっています。
とてもきれいshine

左側の絵本は、しかけ絵本で、
ドイツ語(かな?)で書かれていますが、とても面白くて、コウスケ大ヒット。
右側の絵本は、英語で書かれています。
このキャラクターは、国民的キャラクター(日本でいうドラえもん)だそうです。

007_2

そのマスコットのマグネットももらいました。
実はこれ、
じいじたちが出発する前に、
ばあばのガイドブックを見ていたコウスケが、
「これ、かわいい。」
と気に入っていたもの。
実は、そんな有名キャラだったなんて。
とてもかわいいですhappy01

009

ビールが飲みたかったこともあり、
夕飯は鉄板焼きです。
さっそく、2本いただきましたbeerbeer
飲みやすくて、おいしかった~smile

「あついのがはねてきて、こわい。」
「あついのきて、こわい。」

というので、
コウスケとハルキは、ダイニングテーブルではなく、小さいテーブルで食べました。
座ったと思ったら、
「かんぱーい。」 「かんぱーい。」
していました。

旅行の話を聞いたり、写真を見たりするのが楽しみです。
多分、お正月ですねfuji

|

« 暑くてもじきに秋 ~幼稚園選び vol.1 | トップページ | シーズンオフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑くてもじきに秋 ~幼稚園選び vol.1 | トップページ | シーズンオフ »