« あっつあつ | トップページ | 室内BBQ »

2010.08.21

3兄弟

午前中、イトコのmiwabouさんと息子くんが遊びに来てくれました。
息子くんに会うのは数年ぶりなのに、昨日と連続して会うことができましたshine

昨日は、ほぼ初対面だった息子くんとコウスケハルキ。
今日家に来てくれたときには、昨日のおにいちゃんだ!とわかったようです。
仮面ライダーのフィギュアを、オッパッピーのポーズで立たせてくれたり、
新しいドラえもんに出てくるジャイアンのものまねをしてくれたりして、
コウスケとハルキはすっかり打ち解けてましたhappy01
身体も大きくなって、雰囲気も今どきの大学生っぽいのに、
こうやって家に遊びに来てくれたり、子供たちと遊んでくれたりして、
とてもうれしかったです。
「ねえねえ、カノジョいるの?」なんて、すっかりオバサン化した母さんです。

miwabouさんも、相変わらず面白くて楽しいお方で、
細いデニム履いて、かわいいピアスとネックレスをして、ウエッジソールを履いて、
日本に300台だけ入ってきたおしゃれ~な外車に乗ってきました。
とてもとても、アラフィフには見えません(あ、ごめん。言っちゃったbleah)。
母さんも、あんな大人になりたいですshine

また、お正月に会いたいですね~heart04




午後には、フーミン一家がやってきましたrvcar
それまで、部屋にこもって遊んでいたコウスケとハルキ、飛び出してきましたdash
「あー、フーミンちゃんだ!フーミンちゃーん、フーミンちゃーん。・・」Dscf6644
特にコウスケ、フーミンにべったりです。
妹たちが近所に買い物に行く時も、ついていってました。
3人の男の子がいる夫婦、ですgemini

Dscf6645
離乳食も食べさせています。
フーミンはよく食べるので、
見ていて気持ちがいいです。



妹や母さんが手が放せないときにフーミンが泣くと、
コウスケすっ飛んでいって、
「フーミンちゃん、いないいないバー。」
「フーミンちゃん、ほら、これもってごらん。」

とあやしてくれて、とても助かります。

そんな今夜の夕飯は、「点心が食べたい」と言う妹の意見を参考に・・Dscf6646
 ご飯・みそ汁・モロヘイヤ・トマトのお浸し
 枝豆・シューマイ
 野菜とハム、チーズ、ピンクグレープフルーツの
                       サラダ

授乳期でお腹をすかせている妹がいるので、
シューマイは2袋分作りましたが、
一番食べたのはコウスケでした。

|

« あっつあつ | トップページ | 室内BBQ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっつあつ | トップページ | 室内BBQ »