« ムシ&ムシ | トップページ | 台風とともに »

2010.08.11

隣の小北海道

郡山の隣に三春町というところがあります。
隣町ながらあまり行ったことないのですが、なかなか惹かれるスポットが多そうです。
4月には、日本三大桜の1つ:三春の滝桜を見に行きましたcherryblossom 日記はコチラ→

その三春町にあるハーブ花ガーデンに行ってきました。

その目的は・・

002_2 ここです。
地元野菜&自家製パンのビュッフェbread

こちらのお友達に、郡山の名物を聞くと、
「コレといってないけど・・、野菜はおいしいよね。」
と言われたことがあります。
ホントに、野菜はおいしいですよrestaurant

入ってみると、店内は新しい造りながらも、天井の梁が見えていて、ホッとするような空間でした。
料理の種類は多すぎず少なすぎず、
そして、どの料理も野菜がふんだんに使われていて、おいしかった~。
デザートが少なかったのもよかった(あれば全種類食べてしまう母さん・・pig)。

ハーブ園内にあるものですから、
ハーブティーも何種類かありました。
自分で好きなハーブを使って、ブレンドすることもできます。
いつもは、食後はコーヒーcafeのところ、
今日はレモングラスティーにしました。

そのあと、ガーデン内を散策foot
001 003_2

今度、玄関先のプランターの植え替えをするときには、
ここに買いに来ようと思います。
いつも利用しているところの数倍も種類がありますし、
いろんな寄せ植えが飾られていて、とても参考になりますbud

004
周りも緑がとても多いところで、
見ているだけでいい気分です。
三春町はきれいな自然が多いところね。
そういえば、ビュッフェに書いてありました。
『桃と梅とサクラが一緒に咲くから、
 三春という名前になりました。』

ステキheart04

ガーデニング用品やインテリア小物などが売られているお店も少しのぞきました。
すごく気に入ったルームフレグランスオイルがあったので、
夫の意見を聞いたところ、
「すごくいいgood
とのことで、玄関用に買いました。
今までは、引っ越しの時にいただいたものを使っていました。
今日からチェンジですrecycle
ちなみに、MEADOWという名前の香りです。
「サーッと風が草原を吹き抜けるような香り」と書いてあります。

帰り道、牧場らしきものを見つけました。
牛が何頭も見えますtaurus
「ハッちゃん、あそこにうしがいるよ。」
「うしが、いるよー!」

いつもはこういうときに見つけられないハルキ、今日は見つけたようですhappy01
「(緑も多いし)北海道みたい。」
実は、夫は最初の赴任先が札幌でした。

|

« ムシ&ムシ | トップページ | 台風とともに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムシ&ムシ | トップページ | 台風とともに »