« 台風とともに | トップページ | 大きいばあば守 »

2010.08.15

牛づくし

13日から今日まで、山形のばあちゃんの家に帰省していましたhouse
お盆の準備をしたあとは、
プールで遊んだり、
川に魚を取りに行ったり、
あっさりおいしい米沢ラーメンnoodleを食べに行ったり、
夕飯においし~い米沢牛のしゃぶしゃぶtaurusを食べたり、
つきたてのずんだもち・納豆もち・お雑煮を食べたり、
・・あ、食べる話ばかりsmile

山形(米沢近くですが)のばあちゃん家は、
ご飯はガス釜でおいしいし、
水道水はミネラルウォーターよりおいしいし、
野菜もおいしいし、
とにかく、おいしいものをたくさんいただいたお盆帰省でした。

今日の帰り道に、
ばあちゃんの実家にもおじゃましました。
じいちゃん(義父)の実家とばあちゃん(義母)の実家は、同じ町内です。
コウスケたちのハトコちゃんに久しぶりに会いました。
まだまだ小さいイメージだったのに、もう小学生なんですってvirgo
さすが小学生、DSで遊んでいて、コウスケとハルキも遊ばせてもらいました。
ゲームで打ち解けるなんて、今どきの子供たちmobilephone

001

お昼ご飯は、
米沢駅に立ち寄って、駅弁を買いました。
米沢駅の駅弁で有名なのは、牛肉どまん中
以前、米沢から静岡の実家に帰るときに何回か食べましたが、なんともぜいたくなお弁当です。
今日は、夫が牛肉どまん中、
子供たちは、写真の牛そぼろ弁当を1つずつ、
母さんも、牛肉のものを買いましたが、何ていうのだったかなぁ・・忘れてしまった。

話があっちに行ったりこっちに来たりしていますが、
今年のお盆は涼しかったですね。
連日の猛暑を覚悟して、着替えやタオルをたくさん持っていったのに、
拍子抜けするほどの涼しさで、
逆に、夫とコウスケは風邪気味ですgawk

|

« 台風とともに | トップページ | 大きいばあば守 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風とともに | トップページ | 大きいばあば守 »