« 限定ウルトラマン | トップページ | 疲労回復 »

2010.08.24

リセット日

今日で夏休みは終わりです。
夏休み最終日、どっかに遊びに行きたいところですが、
明日からに備えて、モードチェンジ・・いつも通りの生活をすることにしました。

我が家の場合、いつも通りとは、スイミングに行くということのようですcoldsweats01

2週間ぶりのスイミング。
ハルキは、GWで2週間ほど間が開いたとき、
水が怖いと言って、元に戻るのに1ヵ月くらいかかりました。
もしかしたら今回もそうかも、と覚悟していったところ、
「ヒャッホー!」
と言って、水に飛び込んでいましたfish

コウスケのスイミングはこれからですが、
今日も暑いし、コウスケもスイミングをとても楽しみにしているようです。
担当のK先生、郡山ではひじょーーに珍しい、静岡出身なのです。
多分今日も、静岡話に花を咲かせることでしょうtulip

今年の夏休みは、
だれも大きな病気怪我をすることなく過ごし、
夫もフルにお盆休みを取ることができたこともあって、
かなり充実したものでした。
去年は、夫が単身赴任していたし(休みもほとんどなかった)、
おととしは、ハルキが前月に入院していて、外出制限されていたし、
その前の年は、母さん妊娠中でつわりに苦しんでいたし・・

幼稚園では、2学期は行事の目白押しです。
残り数ヵ月の幼稚園生活を、楽しんでくれたらいいなあと願う母です。

001

002

左:正面より
右:ななめうしろより 撮影

テーブルの上に、これがポンと置いてありました。
「コウスケ、この羊みたいなの、かわいいね。
 面白いの作ったじゃん。」
と言うと、
「これ?これ、コウスケつくってないよ。」
「え?じゃあ、ハルキが作ったの?」
「これ、ハッちゃん、くつったよ(作ったよ)。」

作りもの大好き、ブロックも大好きなコウスケの影響を受けて、
ハルキもブロックでいろいろなものを作り始めました。
昨日は風車を作っていたっけ。
たいていがロボットの類なのですが、
これも、後ろの黄色い丸ブロックを軸に、長く伸ばすこともできます。
「のびたときは、そらとぶの。
 まげたとき(写真のとき)は、ここ(中央の緑の丸)からビームでるの。」

「へー、すごいね。これ、何ていう名前のロボット?」
「ストライク、でーす。」
ストライクなんて、どこで覚えたんでしょう。

|

« 限定ウルトラマン | トップページ | 疲労回復 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 限定ウルトラマン | トップページ | 疲労回復 »