« 前夜祭 | トップページ | 連休初日 »

2010.08.06

暑日と暑夜

日々の楽しみはスイミングfish
プールに入った瞬間がとても気持ちいい~lovely
熱い身体を一気にクールダウンさせています。
来週はお盆休み、再来週は帰省していてプールに入れないのが残念です。

コウスケは3組に進級し、練習内容がハードになってきたようです。
もともと3組にいた子たちの練習にはまだついていけないので、
2組の内容の延長、といった感じです。
けのびやバタ足の距離が長くなったし、
人数が少ないこともあって、休憩する間もなく泳いでいます。
でも、本人はそれが楽しいみたいで、
プールサイドを歩く足取りも軽やかです(危ないってばsweat01)。

ハルキも、毎日楽しく泳いでいます。
最近できるようになったことは、
水中で目を開けることと、もぐること、顔をつけてバタ足すること。

足台の上にカードを並べて、
「じゃあハルキくん、赤いカードを全部拾ってね。」
といわれると、
顔をつけて、赤いカードを探して拾っています。
先生がゴーグルをつけて、水中でのハルキの様子を見てくれました。
ずーーっと目を開けていて、カードを探していたそうですeye
それができるようになってから、
水中にもぐってみたり、バタ足のときに顔をつけてみたりするようになりました。




そんなハルキですが、
最近、ものすごく甘えん坊になりましたconfident
外でも家でも「だっこだっこ~。」
外は、地面の照り返しが相当暑いんだろうなぁと思って抱っこしていますが、
テレビを見るときも、

001

ご飯を食べるときも、
いつでも抱っこ。

暑いsweat02

最も辛いのが夜寝るときですmoon3
母さんに密着&腕枕、さらに掛け布団をかけないと寝られないそうです。
熱帯夜に掛け布団・・。
薄い布団とはいえ、暑いったらありゃしない。
タオルケットじゃ、だめなんですって。
おかげで、母さんの左ひじから上は、アセモができていますsad

夕飯の支度をしている間に、ソファで寝てしまっていました。
ソファは汗を吸わないから、このままではびっしょびしょになってしまいます。
急いで布団に移動させました。

|

« 前夜祭 | トップページ | 連休初日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前夜祭 | トップページ | 連休初日 »