« うおのぞき | トップページ | 前夜祭 »

2010.08.04

再進級

昨日でスイミングの改修工事が終わり、今日からまたプール通いの日々です。
8月の帰省中はスイミングをお休みするので、
コウスケは前倒しで振替します。
なので、今日・明日・あさってと、コウスケもハルキも連続してスイミングfish
毎日暑そうなので、かなりうれしいですheart04

そのコウスケ。
先月末の進級テストに合格して、
一番上のクラス:3組に進級しましたshineshine

3組に上がるのは結構難しいということは、以前先生から聞いていました。
それほど運動神経がよくないコウスケ、
進級しないまま小学生になるのではないか、と思ったこともありました。
でも、スイミングの間は、先生の話をちゃんと聞き、
先生に指導されたことは、一生懸命にやろうとし、
そして、徐々にそれを身につけていっていたのは、
毎回のレッスンを見ていて、よくわかっていました。
このがんばりが、いつか結果として現れるといいなぁ、とずっと思っていたので、
母さんも本当にうれしかったですnotes

実は、コウスケが今回進級できそうだというのは、少し前から聞いていましたbleah
コウスケの先生と、ハルキの先生が同じなので、
ハルキのスイミングのときに、コウスケのことも話題に登るわけです。
何かの話の流れで、
「実はね、今度の進級テストで、コウちゃんを3組に上げようかと思ってるんです。」
「えーーっ、ホントですか?」
「いつも、進級テスト前に、誰を次のテストで進級させられそうかを、
 私たちの間で話してるんですけどね、
 最初に名前が挙がったのがコウちゃんだったんです。」

「へぇぇぇ・・。」

うれしいじゃありませんかhappy01

163_2

これからは、コウスケがずっと習いたいと言っていた、憧れのK先生のもとでのスイミングです。
進級できたのがうれしかったようで、
見学席から見ていてもわかるほど、ゴキゲンでした。
練習内容もハードになってきたようですが、
「ぜんぜん、へーきだよscissors
と、余裕の発言でした。

164

お祝いで、帰りにケーキを買って帰りました。
夕飯も、コウスケのリクエストのものばかり。
「おたんじょうび、おめでとう!」
「だれの誕生日?」
「ハルキ!」
「ハッちゃん、おたんじょうびケーキじゃないよ。
 コウスケ、3くみさんになったからだよ。」

「にぃ、おたんじょうび?おめでとう。」
「だーかーらー、ちがうってばっ。」

おかげで、母さんたちもおいしいケーキをいただけました。

バカ親日記でしたpc

|

« うおのぞき | トップページ | 前夜祭 »

コメント

馬鹿をみたけりゃ、親を見ろって言いますから。。。どこも一緒ですよ。
今週末、息子が帰省します。お迎えに行くのですよ。
ねっ。どこも一緒でしょ。

投稿: miwabou | 2010.08.05 12:42

コウスケ君進級おめでとうhappy02
ほんと頑張り屋さんだよね~good

「頑張る」→「お祝い」っていいですよね。
次もまた頑張れる。大人もそうですもんね。
ウチはなかなかそういうのないなぁ。

夏休み さっちんに何か頑張らせてみようかなsmile

投稿: kiyo | 2010.08.05 22:11

rvcarmiwabouさん
なるほどね・・smile
息子くんの帰省、楽しみですね。いつまでいるのでしょう。
ところで、お迎えに行くとは福井まで行くの?

投稿: Ayumi | 2010.08.06 22:19

fishkiyoさん
ありがとうございます。
バカ親ついでに言ってしまうと、コウスケはコツコツやるタイプのようですbleah

前回の進級のときに、何か好きなオモチャでも、とも思ったのですが、
だんだん、モノにつられて・・となってしまうのがイヤだったので、
ごちそう&ケーキにしました。
それでも喜んでくれてよかったですconfident

投稿: Ayumi | 2010.08.06 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うおのぞき | トップページ | 前夜祭 »