« 牛づくし | トップページ | 外出禁止! »

2010.08.16

大きいばあば守

昨日郡山に帰ってきたばかりですが、
今日から静岡の実家に来ていますbullettrain

というのも、
じいじとばあばが、今日から旅行のため、しばらく家を留守にします。
その間、一緒に住んでいる大きいばあば(母さんの祖母)が1人になってしまうため、
母さんたちが静岡の実家で、大きいばあばと過ごすことになりました。
じいじとばあば、去年の北欧に続き、
今年は中欧に行くんだそうですairplane
お土産を期待しております(しっかりリクエストしました)lovely

大きいばあば、何でも身の回りのことはできますが、
家で1人でいるのが嫌みたいなので、
買い物など、どこか出かけるときには、一緒に行くことになります。
なので、いつものように、友達の家に遊びに行ったり買い物に行ったりするのはやめて、
極力家で過ごそうと思っています。

Dscf6627
最大の課題は、3食の用意。
今日買い物に行った時に、冷奴があまり好きではなさそうなことが判明しました。

そんな今日の夕飯restaurant
今日家にいてくれた妹と作りました。
 ご飯・みそ汁・鶏のから揚げ・サラダ
 オクラのおかかあえ・モロヘイヤ・
 キュウリのゴマ酢和え(これは、出発前にばあばが作
ってくれました)

 食後に、ブルーベリーヨーグルトプリン

そういえば、
ハルキ、完全にパンツになりましたshine
オシッコ・ウンチともに、100%自分で教えてくれて、トイレでできるように。
そしてそして、夜ももらすことなく、
トイレに行きたいときには、起きて母さんを起こしてくれます。
なので、仙台や山形への帰省のときもそうでしたが、
オムツの分、荷物がかなり減りました。
今までは、大量の布おむつ・おむつネット・おむつカバー・紙おむつを持っていってました。
この夏からは、念のための紙おむつ3枚のみ。
ホントに助かりますbell
ハルキも、お尻周りが涼しくなったことでしょう。

|

« 牛づくし | トップページ | 外出禁止! »

コメント

いつまで、帰省してますか?
会いたいなぁ。

投稿: miwabou | 2010.08.17 12:09

scorpiusmiwabouさん
23日に帰る予定です。
まだ息子くんはこちらにいるのでしょうかsign02

投稿: Ayumi | 2010.08.17 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牛づくし | トップページ | 外出禁止! »