« 再進級 | トップページ | 暑日と暑夜 »

2010.08.05

前夜祭

明日から、郡山の夏祭り:うねめ祭りが始まります。
前日の今日は、ちびっこうねめ祭りがありました。
会場が家からわりと近いことがわかり、行ってみましたrun

お祭りは昼間からやっていたようですが、とにかくこの暑さ、
コウスケのスイミングが終わってから、夕方に出かけましたsun

かーなーりナイスタイミングで到着しました。
パレードが会場に到着する直前に、母さんたちも会場に着きました。
なので、010
コウスケとハルキ、
パレードに参加していたゴセイジャーと、しっかり握手してもらうことができましたpaper
「コウスケは、ゴセイイエローとあくしゅしたよ。」
「ハッちゃん、ゴセイピンクとあくしゅしたよ。」
「きょう、ここにきて、よかったね。」
「きょう、ここにきて、よかったね。」

よかったねhappy01

幼稚園のお友達にも、何人か会いました。
ママのお友達親子たちと一緒に来ていた、コウスケの親友のユウジンくんにも会って、
途中、仲間に入れてもらっていました。

012 013

2人で輪投げにチャレンジ。
「ちょっとまえにでてやったのに、いっこもはいらなかったsweat02
そうです。

014_2 015

ボランティアのお姉さんに手伝ってもらって、竹馬にもチャレンジ。
慎重すぎてなかなか前に進まないコウスケと、身軽さも手伝ってホイホイ進んでいったハルキ。

他にもいろんなイベントやアトラクションがありました。
名前のとおり、子供たちのためのお祭りでした。


このお祭りがあるのは知っていましたが、詳しくはよく知らず、最初は行く予定はありませんでした。
午前中のハルキのスイミングのときに、地元出身のママさんたちから情報をもらって、ちょっと行ってみようかな・・と思ったのです。
短い時間しかいませんでしたが、子供たちも喜んで&楽しんでくれてよかった~confident

|

« 再進級 | トップページ | 暑日と暑夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再進級 | トップページ | 暑日と暑夜 »