« 隣の小北海道 | トップページ | 牛づくし »

2010.08.12

台風とともに

本当は、明日から山形(米沢近く)のばあちゃん家に帰省する予定でしたが、
夫も母さんも仙台での用事があったので、
予定変更して、今日仙台のじいちゃん家に前泊し、
明日、みんなで山形に向かうことにさせてもらいました。

9時過ぎに自宅を出発rvcardash
11時ごろには、仙台に着くでしょう。

と思っていたら、
高速に乗った瞬間から、交通集中による渋滞ですrvcarrvcarcarrvcarbusrvcar
なんてこった。
やむなく、次のインターですぐに降りて、しばらく国道で北上し、
そろそろ渋滞が終わっているだろうというところでまた高速に乗るも、
今度は、事故による渋滞ですってrvcarbusbuscarcarrvcar
結局いつもの倍以上、時間がかかりました。
まあ、用事の時間には間に合ったのでよかったです。
夫&子供たち、相当疲れていましたsweat01

母さんとコウスケとハルキは、三越へbuilding
以前、仙台に来たときにも一度見に行った、友達の出産祝いを買いに行きました。
コウスケが産まれた時にいただいたもので、とても気に入ったものがあったので、
同じものを・・と思ってお店を調べたら、
100812_142854最寄りの店舗は、仙台三越だったのです。

買い物を済ませ、外に出ようとすると・・大雨rain
そういえば、台風も来ていましたからね。
雨女が帰省すると、こういうことになります。
日傘だけでなく、雨傘もセールでかなり安くなっていたので、1本買いました。
雨女のくせに、傘をよく家に忘れてきますgawk

写真は、アーケードでハンバーガーを食べるコウスケと、
食べ終えて口を拭いているハルキ。
もちろん、お気に入りのほそやのハンバーガーですfastfood
作ってもらっているときに、
お店にあったテレビを見ていたところ、
高校野球で、福島県代表の聖光学院が勝利しましたbaseball
相手はとても強いと言われていたところなので、まあ無理だろうと思っていました。
昨日の仙台育英の逆転劇といい、驚きの勝利が続いています。

|

« 隣の小北海道 | トップページ | 牛づくし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隣の小北海道 | トップページ | 牛づくし »