« 連休初日 | トップページ | 半日夏休み »

2010.08.08

TDLと動物公園

夜、帰宅しました。
行きも帰りも、反対車線は渋滞していたものの、こちら側は順調に運転できましたrvcar

昨日は、ホテルに到着したあと、
夫は幕張メッセへ、母さんたちはTDLへ。

164 入ってすぐに、メリー・ポピンズに会い、
ペラペラと話しかけられるコウスケ。
このときは、Tシャツのオールドミッキーがかわいいと、ほめられています。

ハルキは、2人の勢いにビックリして、
母さんのかげに隠れていましたshadow
「・・・こわい。」

コウスケと相談して、乗りたいアトラクションをいくつか決めていたのですが、
最初に入ったアトラクション:ロジャーラビットのカートゥーンスピンで、
暗さと大音量に怖がってしまい、
それにより、候補のほとんどに行けないことが判明gawk
ハルキは、待っている間の暗さにちょっとビビっていましたが、
アトラクションそのものは全然大丈夫そうでした。

結局、ハルキの年齢&身長制限にひっかからないものを選んで回りました。

167 169

173

166

168
思っていたよりも暑くなくて、
風も吹いているし、日陰は多いし、
気持ちよくすごせました。
ハルキが寝たら重たいだろうな・・と思っていたら、
行きの車で寝てくれたので、
ランドではずっと起きていて、助かりました。

そういえば、
昼のパレードのときに、あるアトラクションの列についていたところ、その真横をパレードが通ったので、
すごくいいロケーションでパレードを見ることができました。
しかも、最後のミッキーが通ったときに、
アトラクションに乗っていたので、
高いところから、しかも間近でミッキーが見られて、ラッキーでしたscissors




コウスケもハルキもよく歩き回りました。
コウスケは、グランドサーキット・レースウェイ(ゴーカート)、
ハルキは、ウエスタンリバー鉄道が面白かったってhappy01
9時ごろ、ホテルに戻りました。
ホテルに戻っても、興奮冷めやらぬ子供たち。
テレビで、ディズニーの番組を見て、遅くまで起きていました。

夫は11時近くなってホテルに戻りました。
すごーくよかった、と大興奮annoy
「矢沢永吉、すげーっっ。」と、繰り返していました。
聞きたかったアーティストたちも、もちろんすばらしかったって。
よかったねhappy01

そして、今度ディズニーリゾートに行くときには、
シーにしようかな、とすでに思っている母さんです。
やっぱり、スピードあるものに乗りたいのでdash
夫に子供たちを頼んで、センター・オブ・ジ・アースに1人乗りしようと企んでますsmile
(夫はこれが苦手なので、1人乗りを認めてくれていますbleah

         horse         horse         horse

今日は、東京に住む夫の友達一家と会いました。
京都の高校時代の親友で、大学卒業後も大学で研究を続けていたところ、
縁とはすごいもので、
今は、夫と同じ企業で働いていますbuilding
2人の息子さんは、それぞれコウスケ・ハルキと同級生gemini
ご家族と会うのは初めてでしたので、とても楽しみでした。

みんなで遊びに行った先は、
埼玉県の東武動物公園です。

176

入ってすぐのところに、カブトの森があり、
そこでカブトムシと遊んだり、
横にある池でザリガニをつったりしているうちに、
だんだん子供たちも打ち解けてきました。
お兄ちゃんのアッくんがとても積極的な子で、
コウスケにたくさん話しかけてくれました。
コウスケ、自分から声をかけられないだけで、
実は仲よくなりたいと思っているのですconfident

180

だから、
だいたいの行き先はこの2人が決めて、
そして先頭切って進んでいき、
そのあとをみんなでついていきました。

弟同士は・・まだここまでは仲よくなれなかったです。
それでも、一緒に遊んでいるときもwink

183

184

これ。
すごかったです。
ホワイトタイガーのえさやりです。

ホワイトタイガーとライオンのえさやりは、天井の柵の上に係員さんが乗って、そこからガラス近くに肉を降ろすのです。
そうすると、ガラスにぶつかるようにして、タイガーやライオンが肉に食いついていきます。
ものっすごい迫力ですimpact

大きい肉のかたまりだと、肉をつかみ取り、それをくわえて、
茂みの方に行ってこっそり食べていました。
本能なんでしょうか。

アッくんとコウスケ、ちょうどガラスの真ん前で見ていたので、
かなりビックリしたようでしたが、
179すっかり夢中になっていました。

オットセイのショーを見たり、
コウスケ、初めてヒヨコを抱っこしたり(かなり危なっかしげな手つきです)、
いろんな動物にエサやりしたりと、
楽しかったです。

が。

猛烈な暑さでしたsunさすが埼玉。
最初の1時間くらいで、我が家だけでもペットボトル6本くらい飲みましたsweat01
汗が滝のようです。
午後になり、曇ってきて、やっと汗が止まりましたが、やっぱり暑かった。

帰るころには子供どうし、母どうしもすっかり仲よくなっていて、
ちょっと名残惜しかったです。
また遊べるといいね~paper

|

« 連休初日 | トップページ | 半日夏休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休初日 | トップページ | 半日夏休み »