« 脱ベビー | トップページ | 2枚目のカード »

2010.09.29

秋も楽しい公園

今日のお弁当001
 サンドイッチ・卵焼き・キュウリとかまぼこ

月曜日が代休だったので、曜日感覚がちょっとずれてしまいました。
今日は火曜日だと思っていたら、
水曜日だったのねcoldsweats01
お弁当のおかずになりそうなものが全然なくて、
サンドイッチで場所をかせぎましたbleah

ものすごーーくいい天気になりましたsun
カラッと快晴で、暑くもなく寒くもなく、少し風が吹いて、
こんないい日にはめったに巡り合えないというくらい。
こんな日は、外遊びが一番です。
以前から、一度行ってみたいと思っていた、隣市のみずいろ公園に行きました。
ブログ友達のmyoさんにも、面白い遊具がたくさんあるよと教えてもらったしgood

005

007

「面白そうだねー。」
なんて眺めているうちに、
ハルキはさっさと走っていって、階段を登っていました。

008

009

014_2

017_3

ハルキ、やや慎重ながらも、なんでもチャレンジrock
左下のネットは、最初ちょっと怖がっていましたが、
ハンモックみたいで気持ちよかったので、
2人で座って、お茶を飲んているうちに、怖くなくなったみたいです。

公園004_2の横には在来線の線路が走っているので、
時々電車が通っているのが見えました。
そして、遊具以外のところには、
うわさどおり、大きな水遊び場がありましたwave
小さい子でも楽しく遊べそうです。

ハルキのスイミングが、週2回の午後になったので、
これからは午前中は基本的にフリーです。
こうやって、たくさん外遊びができそうです。

秋のうちに、ハルキのスイミングを幼児クラスにしてしまった理由の1つがコレです。

|

« 脱ベビー | トップページ | 2枚目のカード »

コメント

わー、もう行かれましたか!
Ayumiさんの行動力に脱帽です(笑)

そしてさすがハルキくん。
遊具、何でも挑戦したんですね!
うちのイチさえも出来なかったぶら下がり遊具、
ハルキくんすごいなぁ♪
ちなみにユーキは階段をのぼって
すぐのつり橋みたいなところが渡れず(笑)

遊具と水遊び以外にも、広い芝生?があって
思いっきり走り回れるし、
ここの公園は本当にいい場所だと思います。
私の友達は冬にここでソリ遊びしたそうですよ。
なので、冬も楽しい公園なのかもです♪

投稿: myo | 2010.09.29 23:13

rvcarmyoさん
フフフ、早かったでしょうdash
本当にいいお天気だったので、今日は絶好のチャンスだ!と思って行ってきました。
ハルキも、ぶら下がり遊具には最初興味を示さなかったのですが、
同じくらいの子が5、6人いて、みんな順番を待ってあの遊具を遊んでいるのを見て、やってみたくなったようです。
なるほど、坂もありましたものね。
よし、冬も楽しんでみます。
情報ありがとうございました。また教えてくださいねwink

投稿: Ayumi | 2010.10.02 06:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脱ベビー | トップページ | 2枚目のカード »