« 自転車部 | トップページ | スイミング近況 »

2010.09.06

トマトに釘付け

午前中は、幼稚園のお母さんクラブの活動があり、
幼稚園近くの公会堂で、ポーセラーツを体験しましたart
ソーサー付きのカップ・ペアマグカップ・小物入れから1つをチョイス、
母さんは、小物入れにしました。

001ポーセラーツは初めてでしたが、
なかなか面白い。

それにしても、
こういうのって性格出ますよね~coldsweats02
カントリー調のデザインにするお母さんが多く、
小さいハートとか、日付とか、細かいものを器用に切って貼ってしているのを見て、すごいなぁ・・と感心。

母さんは、このトマトに一目ぼれしたので、
いろんな野菜を選びました。
残念なことに、ふたが少し欠けていたことがわかり、
先生が後から代わりのふたで、仕上げてくださるそうです。
なので、ここにこんなふうに・・とお願いしました。

これから、先生のところで焼いてもらい、完成です。
仕上がりが楽しみ楽しみheart04

         bicycle         bicycle         bicycle

コウスケ、いつもユウジンくんと遊びたいと言っています。
そして、ユウジンくんも、コウスケと遊びたいと言ってくれているようです。
幼稚園が終わってから、ユウジンくんが遊びに来てくれました。

妹のユイノちゃんは、数日前に腕をケガしてしまい、
今日は遊びに来られないということで、
ユウジンくん1人でやってきました。
家が近いとは言っても、大きな国道を渡るので、
国道の向こう側まで迎えに行きましたsignaler

004_2

プレステに熱中する2人+ハルキ。
ずっとゲームばかりではいけないので、
時間を決めてやらせましたwatch
「ユウジンくん、こいつ、ちょーつえーよ。」
「コウスケくん、これもすげーな。」
「すげーだろ。」
友達同士だとこんなふうにしゃべるんだなぁ、と
なんだかおかしくなってきました。
カッコつけているけど、言い慣れない感が漂っていますcoldsweats01

ゲームのあとでおやつを食べて、
それから2階に行って、ウルトラマン&仮面ライダーごっこをしていました。

たまに口げんかすることもありますが、
自分たちで解決して、また仲よく遊んでいます。
母さんの出る幕、ゼロです。
おやつを出したくらい・・かな。
むしろ、大人がいない方が楽しく遊べるのでは。

5時過ぎに、ママさんが迎えに来ました。
上がってもらって、30分ほど話をしてから帰っていきました。
ユイノちゃん、完治するのにもう少し時間がかかるようです。
早く治るといいね。
治るまでは、ユウジンくん1人で遊びに来ることが増えそうです。
そして、ユイノちゃんもそろって、またみんなで遊びたいです。

|

« 自転車部 | トップページ | スイミング近況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車部 | トップページ | スイミング近況 »