« そのころはどこに・・ | トップページ | 1年経ちました »

2010.09.11

決め手はドジョウか ~幼稚園選び vol.4

先日幼稚園見学に行ったJ幼稚園(日記は→の説明会がありました。
J幼稚園の話を聞いていて、ずっと行ってみたいと言っていたコウスケも、
大喜びで幼稚園へ。

説明会は大ホールで行われ、親から離れられる子供は保育室で遊んでいいと聞くと、
コウスケとハルキ、一目散に走っていきましたrun
後からついていくと、
002
すでに遊んでおりましたevent

そして、さらにコウスケたちを喜ばせたのは・・
ユウジンくん&妹のユイノちゃんgemini
ユイノちゃんは来年から2年保育で幼稚園に通うそうで、
このJ幼稚園も候補にあがっているようです。

コウスケの入園説明会では、こんなふうに母さんから離れることはなかったね。
コウスケという後ろ盾がいるとはいえ、さすがハルキhappy01

1時間ほどお話&質疑応答をしたあとは休憩で、004
全員にお茶やジュースが配られました。
コウスケたちにジュースを持っていくと、
ユウジンくんと同じ団地に住んでいるトモくんも交えて、
年少用の園庭の小屋に入って、5人で乾杯wineshinebar
ものすごく楽しそう。

休憩のあとは、先生方による出し物です。

005

008

前列に陣取っている、コウスケ(白Tシャツ)&ユウジンくん(黒Tシャツ)。
後方になってしまったハルキ。
でも、出し物が盛り上がってくると、ハルキ思わず立ち上がり、
掛け声をかけていましたpaper
そして、だんだん前に行き、コウスケとユウジンくんの肩に手をかけて間に割り込み、
近くにいた先生に飛びついて抱っこしてもらったり、
いやはや・・ですcoldsweats01

1時間半くらいの説明会でしたが、とても充実していました。
そして、思ったよりも参加している父兄が多くてビックリしました。

帰り道、
「ハルキは、やっぱりここの幼稚園がいい?」
と聞くと、
「ハッちゃん、このニョニョニョようちえんに、いきたい。」
ニョニョニョというのは、こないだ見学に来たときにどじょうつかみをしていたから。

夫と母さんの第一希望も、実はこのJ幼稚園です。
現在のところ、最有力候補といえるでしょう。

遊び足りない子供たち。
トモくん親子も含めた3組でご飯を食べに行き、
さらに午後、ユウジンくん親子が遊びに来てくれましたrun

|

« そのころはどこに・・ | トップページ | 1年経ちました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そのころはどこに・・ | トップページ | 1年経ちました »