« 決め手はドジョウか ~幼稚園選び vol.4 | トップページ | 対抗馬は小学校 ~幼稚園選び vol.5 »

2010.09.12

1年経ちました

夫に買い物の用事を頼まれて、うすい百貨店に行ってきましたbuilding
ちょうど、母さんのブーツ&子供たちの洋服も見ようかなと思っていたし、
今日は大雨で外では遊べないしで、
早い時間から行きましたrvcardash

まずは、頼まれていたものをあれこれ探して目星だけつけました。
買う物は重いので最後に買おうと思って。

そろそろ秋物もあった方がいいから、何枚か買おう、とコウスケに話していて、
子供服のフロアでいろいろ見てみました。
ダメージデニムとか、ステッチがカラフルなデニムとか(コウスケはデニム好き)、
いいなーと思うのがたくさんあったのですが、
「コウスケは、こういう、つるんとしたのがいいの。」
と、今日はいていたデニムを指しましたdenim
そういうの、ないねぇ。
トップスも、もっと地味なのがいいと言われました。
結局、何も買わずsad
まあ、確かにデパートの子供服はちょっと派手気味ではありますが・・。

となると、マネっこのハルキ、
「ハッちゃん、きにいったかんじのが、ないね。」
だそうで、ハルキの服も買いませんでした。

母さんだけ、ブーツを買いました。
今持っているのは全部、サイドがジップアップになっていて足にフィットするものですが、
今回初めて、ぶかっとしたタイプのものにしました。
・・と思ったら、内側の下半分になぜかジッパーが。
はきにくい場合は、ここを開けてはくと、足の入りがいいんだとか。
開けなくてもスルッと入りましたが、
デニムをブーツインしてはくときに、ここを開けてデニムを下へ引っ張るといいかもscissors

もう1つ。001
ハルキのお茶碗を買いました。
左のカメのお茶碗は、コウスケがここしばらく使っているもので、これと同じシリーズのキリンのお茶碗を見つけたので、ハルキほぼ即決でした。
ゾウもあったけれど、キリンがいいんだって。

気に入って使っていたお茶碗を先週割ってしまい、
今朝の朝食までは、小どんぶりと言っていいほどの大きさのお茶碗でご飯を食べていたハルキ。
その小どんぶりでも1杯はペロリと食べていました。
そのままでもよかったcoldsweats01

割ってしまったお茶碗は、
1年前にケイトくんのママから、送別でいただいたものだったのですweep
ホントに残念sweat02

今日で、郡山に越してきて1年になりますbus
去年の今日、仙台を離れて郡山の夫の単身赴任先にやってきました。
この家にも、幼稚園やスイミングにもすっかり慣れましたが、
行動範囲が限られているので、
いまだに聞いても場所がわからない地名がたくさんありますgawk
最初の半年は、夫の仕事も猛烈に忙しかったし、友達もいないしで、
いっつも3人行動をしていましたが、
4月に入って、夫の忙しさも少し落ち着いてきたし、
コウスケもハルキも母さんも、友達が増えてきて、
まあ楽しくやっています。

|

« 決め手はドジョウか ~幼稚園選び vol.4 | トップページ | 対抗馬は小学校 ~幼稚園選び vol.5 »

コメント

あれ~、もう1年経つんですね。
新しい土地に行きそこに馴染むって大変な事ですよね。
私、福島にきてもう6年半だけど
いまだに地名わからないとこたくさんです(笑)

ハルキくん、幼稚園なんですね~。
ユヅキがまだ全然赤ちゃんっぽいんで
幼稚園なんてまだまだ先な気がしてました。
ハルキくんだとどこの幼稚園に行っても
うまく馴染めそうですね♪

投稿: myo | 2010.09.12 19:34

airplanemyoさん
ねー、もう1年たってしまいました。
月日の経つのは早くて、年齢だけが重なってゆきますwobbly
この1年は、どちらかというと会津・いわきに行くことの方が多かったので、これからは福島方面にももっとたくさん行ってみたいですrvcar

ハルキも3年保育にします。
ついこないだ産まれたばかりだと思っていたのに、
これまた、もう?って感じです。

投稿: Ayumi | 2010.09.14 06:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 決め手はドジョウか ~幼稚園選び vol.4 | トップページ | 対抗馬は小学校 ~幼稚園選び vol.5 »