« 新居へおじゃま | トップページ | 集団欠席 »

2010.09.20

追憶

今週末は、コウスケの運動会です。
翌週末は、ハルキが今度入園する予定のJ幼稚園の運動会。
秋はいろいろとイベントがあって、ビデオを撮る機会が多いので、
ビデオを編集することにしました。

というのも、
我が家のデジタルビデオ、ハードディスクタイプなので、
録画したのをパソコンに移さないと、容量がなくなってしまいます。
去年パソコンを買い換えて、Windows vistaになったので、
データをパソコンに移すのに新しいソフトが必要になってしまい、
それをずっと買わずにいたので、
録画がどんどんたまる一方・・。
残り数分では、運動会の録画ができないので、
重ーーーい腰をやっとあげて、ソフトを買いました。

3連休最終日。
天気もあまりよくないので、1日家でゆっくり過ごすことにし、
データをパソコンに移しました。
とにかく時間がかかるうえ、ソフトの説明を読みながらだったので、
家事や遊びの合間合間に操作して、
1日かかりましたsweat01sweat01

おー、懐かしいconfident

081129

081228

ハルキ、1歳前後。まだ歩けません。
コウスケも幼いchick

090313

090429

夫の異動が決まり、幼稚園は今日で最後かも・・と、
年少の終業式の日に写真を撮ったもの。
スイミングは4月いっぱいでやめたので、これが最後の日。

090704

090911

結局、夏休み明けまで仙台に残ったので、
年中の運動会にも出られました。
そして、荷物を出した後、押し入れで遊ぶ2人。

懐かしいビデオがたくさんで、
ついついみんなで何回もみてしまいました。

まあ、それにしても、
ハルキのビデオの少ないこと少ないこと。
写真は結構撮っているのですが、ビデオは大きな差がありますsad
もっといえば、
最近のコウスケのビデオはもっと少ないですmovie
ソフト買ったし、どんどん撮らないとなぁ。

|

« 新居へおじゃま | トップページ | 集団欠席 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新居へおじゃま | トップページ | 集団欠席 »