« ぽっかり | トップページ | 男子5人 »

2010.09.26

運動会

気持ちよい晴天の下、
コウスケの幼稚園の運動会が行われましたrun

001今日のお弁当
 だし巻き玉子・ウインナー・サツマイモの甘煮
 アスパラの豚肉巻き・ミニトマト
 枝豆・ピクルス

ばあちゃんが、お赤飯と筑前煮を持ってきてくれました。
おいしかったshine

運動会は、
障害物競争・よさこいソーラン節の踊り・
男女ペアで、棒にぶらさがったクラゲを持って走るリレー・親子騎馬戦
が、コウスケの出場する競技でした。

006

障害物競争は、途中まではよかったのですが、
2つめの障害の後で派手に転んでしまいましたdown
べそをかきながらも、最後まで走り切りました。
がんばったねhappy01

今日は、グラウンドがすべるのか、
それともみんな気合いが入っているのか、
転んでしまう子が続出して、手当に追われました。

009
クラゲ運びも、予行練習のときより早く走れました。

騎馬戦は・・
あまりの人に、どこにいるかわからず、
写真を撮ることもできませんでしたが、
一度ちらっと見かけたときには、
帽子を1つ持っていましたpaper

午後は保護者競技です。
玉入れには参加する、と夫は言っていて、
母さんは特に何にも出場しない予定でした。
でも、参加する人が少し足りない・・ということで、
全く予定外の大縄跳びに、母さん参加しました。
みんな並んで、何回跳べるか・・じゃなくて、
いわゆる『8の字跳び』coldsweats02
前の人についていけずに、1回開けてしまったこともありましたが、
母さんが参加したチーム、一番たくさん跳べました。
だれもひっかからなかったのがよかったのかな。
玉入れも、結局夫婦で参加しました。

これらの競技も、子供たちの紅白対抗の得点に加算されるので、
親も必死です。

コウスケの白組は、
紅組に大差をつけて優勝しましたcrown
おめでとう~。
とてもとても疲れたようで、夜も早くに寝てしまいましたsleepy

|

« ぽっかり | トップページ | 男子5人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽっかり | トップページ | 男子5人 »