« トマトに釘付け | トップページ | 小さいながらに »

2010.09.07

スイミング近況

スイミングの出没度がさらに増してきた我が家です。
というのも、
9月の1ヵ月間だけですが、
コウスケのスイミングを週3にしました。
混雑する金・土を避けて、火・水・木の3日連続で泳いでいますwave

週3、というと、みんなビックリしますが、
今夏は猛暑なものですから、
たくさんプールに入って涼みたい、というコウスケの希望です。
「ハッちゃんは、まいにちおよいでるから、コウスケもたくさんおよぎたい。」
そうです。

3回とも、コウスケ大好きなK先生が担当です。
火曜日:コウスケ1人、
水曜日:以前から3組だった、上手な子2人+一緒に進級した子2人+コウスケ
木曜日:一緒に進級した子2人+コウスケ
と、メンバーが違うので、
同じ先生でも、内容が少し違うようです。
「コウちゃん、疲れてないですか~?」
と、ハルキの先生によく聞かれますが、
本人いわく、全然疲れていないそうですrock

おかげで、泳げる距離が少しずつ伸びてきていますshine

泳ぐ距離といえば・・
ハルキ、3~4mほど、何も持たずに&浮き具ナシで泳げるようになりました。
プールサイドから飛び込んで、そのまま水中をバタバタバタ・・と。
手もかいていますpaperpaper
ジャンプのとき、プールサイドから1mくらいのところに立ってスタンバイしていると、
「もっと、とおくにいってー。」
「もうちょっとー。」
「はーい、オッケー!」

相当離れていますleftright

浮き具をつけて泳ぐときも、
顔をつけてバタ足できるようになりました。

幼児コース、3歳前に上げようかな・・。

|

« トマトに釘付け | トップページ | 小さいながらに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トマトに釘付け | トップページ | 小さいながらに »