« 運動会 | トップページ | 脱ベビー »

2010.09.27

男子5人

今日は、運動会の代休日です。
朝から雨が降っていましたrain
昨日だけが、見事に晴天だったんですね・・happy01

この代休日に、コウスケのお友達から、おうちに遊びにおいでと誘ってもらっていました。
最初の約束は6月ころ。
でも、直前からハルキが入院してしまったので、
遊びに行けないままになっていました。
今回こそは・・。

ですが、
ハルキ、昨日の運動会の途中から、また少し体調が芳しくなく、
ゆうべも発熱。
朝、熱は下がりましたが、
今日、朝一で小児科に行って、先生のOKが出たら遊びに行くことにさせてもらいました。
先生の診断では、
呼吸音や胸の音は、先日よりもよくなっているし、
外で遊んだりしなければいいでしょう、とのことで、
無事に、お友達の家に遊びに行くことができましたrvcardash

001

コウスケのお友達は、
男三人兄弟の末っ子くんなので、
男の子おもちゃがたーーくさん。
コウスケもハルキも、
お昼やおやつもそこそこに、ずっと遊んでいました。

途中、お兄ちゃんたちが帰ってきて、
男の子5人で盛り上がっていました。
「ハルくん、なんさいなの?」
「2さいscissorsなんさい?」
「ボク?ボクは10さいだよ。」
「ハッちゃんも、10さい!」

このお友達、コウスケが転入する1ヵ月前に転入していました。
お兄ちゃんたちの学校の2学期に合わせたようです。
でも、母さんと違い、とても人懐っこいママさんで、
お友達もたーくさんいる、楽しい方です。

コウスケ、郡山のお友達の家に遊びに行ったのは初めてです。
すごく楽しかった、といって、大喜び。
そして・・
家に帰って、コウスケとハルキ、2人とも布団に入って寝てしまいましたsleepy
起きるのかな。
それとも、朝までコース?

|

« 運動会 | トップページ | 脱ベビー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会 | トップページ | 脱ベビー »