« 病弱くん | トップページ | 自転車部 »

2010.09.04

逆順

朝になって、突然アクアマリンに遊びに行く話が浮上し、
ご飯を食べて洗濯だけ干したら、
ささっと準備して出発しましたrvcardashdash
今日のアクアマリンは、今までで一番すいていました。

今までの反省を活かして、
今日は到着してすぐに、魚釣りコーナーへ行って、優先券をGETしました。
タイミングよく、12時半からの優先券、最後の1枚をもらえましたscissors

水族館の一番奥まで来てしまったので、
今日は先に、アクアマリンえっぐ(子供向けコーナー)から見ました。

004

005

何回見ても飽きない子供たち。
少し見たあと、ビーチへ。

009

008_2

水の中は気持ちいい~wave
ビーサン履いてきてよかった。
夫と母さんは洋服のまま、1時間ほど水に入って遊びました。
また焼けてしまったsun

そして12時半watch011
釣りの時間です。

今日は、とにかく魚の食いつきがよくないそうです。
前回の釣りのときは、みんなよく釣れていたのに、
今日は周りを見ても、小さいのが0~2匹程度fish
残念ながら、我が家は収穫ナシでした。

昼食を食べた後、外を散策foot
『BIOBIOかっぱの里』という、昔の小川や池などを再現したところに行ってみました。

013

014

川の中には小さいエビやメダカがいます。
中に入って、探してみるコウスケです。
・・コウスケが来たことで、みんな逃げていってしまいました~paper

016タイミングよく、
メダカをつかまえてみよう、と係の人がメダカとり網や水槽を持ってきてくれました。
すくえば採れる採れる。
コウスケもハルキも夢中になっていました。

こんな楽しい場所があったなんてね。
知りませんでしたcoldsweats01

最後の最後で、
水族館の本館を見て回りました。
熱帯魚などよりも、日本の川・池・沼にいる魚や生物の方が好きな2人。
さささささー、と回りつつも、
好きなポイントだけはしっかりじっくりチェックeye

017 きれいな魚たちのコーナーで、
やっとやっと休めましたdespair
しばらくベンチで座っていようと思ったら、
またすぐに移動してしまった子供たち。
本当に元気です。

外にいた時間が長かったこともあり、
かーなーり疲れました。
ビーチは10月中旬まで入れるようなので、
また遊びに来たいです。

今日で5回目になりますが、
実は、まだ見たことない&行ったことのないコーナーが2つあります。
1つは4階の展望台。
1つはバックヤードツアー。
次回、行ってみようかな。

|

« 病弱くん | トップページ | 自転車部 »

コメント

アクアマリンまで思いつきで
行けるなんていいですね~♪
福島からいわきは遠くて
うちは年一回行ければいい方です。

バックヤードツアー、まだ子供がいない時に
旦那と参加した事あります。
裏側が見られて楽しかったですよ。
うちはイチは楽しめそうだけど
ユーキが飽きちゃうかもな~って感じなので
参加するのはまだまだ先かなぁ…。
展望台は結構スルーしますよね(笑)

あぁ~ららミュウでお寿司食べたい(笑)

投稿: myo | 2010.09.05 11:59

rvcarmyoさん
うちは、郡山ICまで5分くらいで行けるので、片道100km/1時間半です。
思い立って行ける、ぎりぎりの距離です。

バックヤードは、小さい子にはちょっと向かないみたいですよね。
なんとかハルキのご機嫌を取って、参加してみようと思いますrock
私、雨女なので、展望台に登ろうと思って行った日は、きっと雨か曇りのような気がしてなりませんcloud

投稿: Ayumi | 2010.09.05 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病弱くん | トップページ | 自転車部 »