« 秋も楽しい公園 | トップページ | 2歳10ヵ月&願書提出 ~幼稚園選び vol.6 »

2010.09.30

2枚目のカード

幼稚園の運動会が終わったと思ったら、
コウスケたちは、もう学園祭の準備に入っているそうです。
来週は、秋の遠足もあるし。
雨で延期になっていた稲刈りも、確か来週だったような・・。
ハルキの入園の方でも、いろいろ予定があるし、
とにかく秋はイベントが多い多いsweat01
何か約束とか予定を忘れてしまわないか心配ですgawk

002

去年のクラスでは、
給食を全部食べてしまうと、先生が手の甲に花マルを描いてくれましたtulip
今年のクラスでは、
先生がカードを作ってくれて、
残さず食べると、かわいいハンコを押してくれます。
どれだけ残さなかったか目に見えるのも、
子供たちにとっては励みになるようですrock

1枚目の黄色カードを無事卒業して、
火曜日にピンクカードに進みましたsoon
本人はとてもうれしかったようで、
「きょうは、ピンクの3つめまでいったよ。」
とご報告wink
それでも、コウスケは残すことの方が多いので、
早い子だと、緑カードに入っているとか。
コウスケ、当面の目標は、12月末までに緑カードに進むことらしいです。
ずいぶん好き嫌いも減ってきて、
なかなかいい傾向up

|

« 秋も楽しい公園 | トップページ | 2歳10ヵ月&願書提出 ~幼稚園選び vol.6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋も楽しい公園 | トップページ | 2歳10ヵ月&願書提出 ~幼稚園選び vol.6 »