« 台風一過 | トップページ | 決め手はドジョウか ~幼稚園選び vol.4 »

2010.09.10

そのころはどこに・・

昨日よりはぐっと暑くなりましたが、
それでもあの酷暑に比べればなーんてことありませんpaper

003_2

001

今日の秋仕様は、ハルキのくつ。
コンバースのハイカットスニーカーですshoeshoe

買ったのは6月末ころだったので、
雨が続いたり、そのあとは暑くてサンダルがメインだったりして、
ずっとしまってありました。
そろそろいいかなーと思って出したところ、
「あ、ハッちゃんのかっこいいくつ、みつかったね。よかったね。」
と大喜びshine
なくしたわけじゃないんだよcoldsweats01

まだ少し大きめですが、足首までひもがあるので安定するようで、
「このくつはくと、はやくはしれるみたい~。」
と走り回っています。
外側にジッパーがついているので、
時間をかければ自分でも脱ぎ履きできます。

買った時は、いらないと言っていたコウスケも、
ハルキが喜んで履いているのを見て、
「こんど、コウスケもハッちゃんみたいなの、ほしいなー。」
と言っています。
何色にする?また紺・・かい?

         maple         maple         maple

久々に何の予定もない午前中、
ハルキと図書館に行ってきました。
家の近くの図書館は金曜日が休みなので、中央図書館までdashdash

コウスケとハルキの好きな絵本作家は、宮西達也さんなのですが、
この方の本はすべてを数回ずつ読んでいて、
多いものでは10回以上借りたような・・book
そんな2人の新たなお気に入りは、馬場のぼるさん。
『11ぴきのねこ』で有名ですね。
11ぴきのねこシリーズもすべて数回読んでいるので、
このごろでは、11ぴきのねこ以外も借りています。
そしてコウスケは、
ぐりとぐらの絵を描いているやまわきゆりこさんも好きらしいです。

今日は宮西さんのを1冊、馬場さんのを2冊、やまわきさんのを2冊、
他2冊の絵本を借りました。

母さんは、いよいよ司馬遼太郎『坂の上の雲』をがんばることにしましたrock
また、辞書を片手に持っての読書ですbook
他にも、ハードカバーを数冊と、
雑誌『ランナーズ』も借りました。
とてもとても参考になりそうですrun

そして、『告白』で一躍有名になった湊かなえさんの最新作:夜行観覧車
予約したところ
「233番目です。」
と言われました。
1人2週間として、1年は約26週だから、
233÷26=だいたい9年後sad

買うべき?

|

« 台風一過 | トップページ | 決め手はドジョウか ~幼稚園選び vol.4 »

コメント

目の上の絆創膏のようなものは何ですか?怪我でもしたのかな。

投稿: トンちゃんのとうちゃん | 2010.09.10 17:41

dogトンちゃんのとうちゃんさん
小さい傷があって、それがかさぶたになったので、
ガリガリひっかいて血が止まらなかったのです。
もうなんともありませーん。

投稿: Ayumi | 2010.09.11 07:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風一過 | トップページ | 決め手はドジョウか ~幼稚園選び vol.4 »