« 50/50 | トップページ | 運動会 »

2010.09.25

ぽっかり

朝から風がものすごくて、
雨こそ降っていないものの、運動会は無理だろうなぁ・・、と夫と話していたところ、
案の定、運動会延期の連絡が入りました。
来てくれる予定だった仙台のじいちゃんたちに急いでメールしたところ、
最寄りの駅から地下鉄に乗る前だったそうですtrain
不幸中の幸い。

そのうち、雨が降ってきました。
風もあって、とても寒い1日でした。

さて、何して過ごそうかな・・。
この天気では、外出もできません。

結局、午前中にいろいろ家のことを片づけて、お昼ご飯も食べた後、
夫の提案で、
今年の子供の日に子供たちへのオモチャに便乗して買った、
エヴァンゲリオンの1000ピースパズルを、
いよいよやることになりましたrock
パズルをするための薄い板が必要、と、
ホームセンターにすっ飛んで行って、ダンプラを買い、
あっという間に手ごろなサイズにカットしてくれた夫。
こういうときは、ものすごく行動が早いですdashdash

001

002

夫と母さんが、パズルに励んでいると、
コウスケは余ったダンプラで工作を始め、
ハルキは自分のパズルをやっていましたが、

006途中からは、4人でやりました。
これは、周りの枠が完成し、
今度はだいたいの色分けをしているところ。
コウスケ、こういう細かいの、
意外と好きなんじゃないかと思います。
「このしろは、つきのしろかな。
 それとも、このひとのしろかな。」

白1つ1つに、真剣に取り組んでいます。

子供たち・・珍しくコウスケも昼寝をしたので、
今がチャンスとばかりに、パズルに向かいました。
無言で黙々とやりました。
おかげで、半分弱はできたでしょうか。
残りは、背景の難しい部分です。

こういう休日の過ごし方は、珍しい我が家ですhouse

|

« 50/50 | トップページ | 運動会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 50/50 | トップページ | 運動会 »