« 今日は誕生日 | トップページ | 運動会日和 »

2010.09.16

OOOと糸切り歯

仮面ライダーWが終了し、
9月からは『仮面ライダーOOO(オーズ)』が始まりましたtv
もちろん、すっかりとりこになったコウスケとハルキlovely

前回の仮面ライダーWは、
後半になって新たなバージョンが次々と出てきて、
母さんはコウスケとハルキの会話についていけなくなってしまったので、
今回は母さんもしっかり見て、コウスケたちについていこうと思っていたのに、
2回目にして、すでに混乱気味recycle

オーズは、その名のとおり(?)、3枚のコインをベルトにセットすると、
そのコインに描かれている動物の特徴を備えたライダーに変身します。
基本形は、
 タカ・トラ・バッタで、通称:タトバ
こないだ出てきたのは、
タカキリバ

タカキリバの時点で、すでに一歩遅れをとっています。
「この『イトキリバ』はさぁ・・。」
「おかあさん、イトキリバってなに?」
「あ、間違えた。タカキリバだった。
 これは、タカとキリギリスとバッタなわけ?」
「ちがうよ。タカキリバは、てのところが、カマキリになってるじゃん。」
「あ、カマキリの『キリ』?」
002「そうだよ。」

・・と説明を受けているうちに、
ストーリーがわからなくなって、
「今出てるこの人はいい人?」
「ホントは、いいひとだよ。」
とハルキにまで教えてもらう始末sweat01

ウルトラマン・仮面ライダーだけでなく、
最近はトランスフォーマーとか、デジモンクロスウォーズとか、
もちろん、ゴセイジャーも好きなようで、
本当に難しい。
「お母さん、全然覚えられん・・。」
というと、
「ほら、このてれびくんをみれば、すぐにおぼえられるよ。」
「よけいにわからなくなったsweat02
 ハルキはわかるの?」
「わかるよ。」

今回、よかったなーと思うのは、
コウスケは誕生日が2月なので、
誕生日プレゼントに仮面ライダーものを買おうとすると、
もう年度終わりで、その年の仮面ライダーが終わりそうだったので、
今までは買うのをためらっていたのが、
今度の誕生日には、買ってもまだしばらく遊べそうだということ。
クリスマスはトランスフォーマー、誕生日はオーズがほしいようですpresent

|

« 今日は誕生日 | トップページ | 運動会日和 »

コメント

最近の仮面ライダーはホント難しい。
日曜日はゴゼイジャー・仮面ライダー・プリキュアとテレビつけっぱなしなので私もなんとなく見ているんですがWのときは途中から放棄しましたsweat01
オーズは俳優の子がちょっとかっこいいじゃんと思ったのでちゃんと見よっと思っていましたがへー「タトバ」「タカキリバ」ぜんぜん知りませんでした(笑)
Ruくんが見るようになったら真剣にみなくちゃだ。

投稿: kiyo | 2010.09.16 21:17

bicyclekiyoさん
ほんっと、難しいですよねcrying
オーズのかっこいい俳優さんって、あのオーズに変身する子ですよね?
名前はわかりませんが、きっと『仮面ライダーの主役はブレイクする』伝説を引き継いでくれるでしょうheart04
昨日、コウスケが雑誌の仮面ライダーのところを読んでいて、『タカトラーター』と言っていたときには泣きたくなりました。チーターも登場するらしい。

そういえば、昨日久しぶりにプリキュア見たら、
あれ、プリキュアって2人じゃなかったっけ?
1人増えてましたねぇ・・。

投稿: Ayumi | 2010.09.20 06:32

再びすみません。
そうそうオーズに変身する子ですshine。ブレイクするかなぁ。
昨日ちゃんと見たら「タトバ」って言ってますね。
これからもコウスケくんからの仮面ライダー情報期待しています(笑)

プリキュア来週から4人目が復活するんですよぉ
3人目がでてきたおかげ?で2人のときのグッズがちょっと安くなり先日値下げしたパンツを購入しました(笑)

投稿: kiyo | 2010.09.20 22:13

bicyclekiyoさん
あ、やっぱりあの子ですねhappy01
正統派のイケメンくんですよね~heart04
おととい、オーズのふりかけを買って、
そこに描いてあるオーズを見て、一生懸命覚えました。

プリキュア、4人目も出てくるんですかsign03
最終的には、5、6人になるんでしょうかね・・。

投稿: Ayumi | 2010.09.23 08:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は誕生日 | トップページ | 運動会日和 »