« プランター植え替え | トップページ | 50/50 »

2010.09.23

二季

寒かったですね~snow001
あまりの寒さに3人そろって、
長袖+長デニム+靴下 という冬格好denim
朝から暖房を入れて、
おやつは焼きたてのタイヤキ、夕飯はおでんrestaurant

徐々に寒くなるのならいいのですが、
一気に寒くなると、身体に堪えますsad
月初と比べると、20℃も低いですdown
サンダルを脱いだ直後だというのに、
もうブーツをはいています。
なんだか、春と秋がなくなってしまっていますね。

そういえば、仙台のタイヤキはパリパリ薄皮が人気でしたが、
郡山のタイヤキは、白くてもっちりが人気です。
個人的には、仙台のタイヤキの方が好きです。

         maple         maple         maple

来月、幼稚園の学園祭があり、
バザーに出店するハンドメイド品を1人1点作るように連絡があったので、
ニット帽を作りましたdrama

002おととし作った、コウスケとハルキのニット帽(日記は→)をベースにしてみました。
色は、パープル・超淡グレー・淡グレー・薄ブラウン・白

毛糸屋さんを何軒か回ったのですが、
婦人セーターっぽい毛糸しか見当たらなかったので、
家にある毛糸で作りました。
このうち、パープルとグレーは、去年作ったひざかけ()のときに余った毛糸です。

花のモチーフは、ピンをつけたので、取り外し可能です。

ただ1つ困ったことに、
ハンドメイド品以外に、未使用の日用品か衣類を2点出品しないといけないのですが、
まったくありませんsweat02
缶詰やコーヒー紅茶などの食料品はダメなんですって。
一生懸命、探しています。

|

« プランター植え替え | トップページ | 50/50 »

コメント

トイレットペーパー、ティッシュ、石鹸などどうですか。

投稿: トンちゃんのとうちゃん  | 2010.09.24 10:05

dollarトンちゃんのとうちゃんさん
日用品はストックを置いていないのです。
むしろ、バザーで買おうかと思っているくらい。
でも、午前中に探したら、
引っ越しのあいさつで配ろうと思って多めに買った、無印のタオルが1つあったので、
1つめはこれにします。

投稿: Ayumi | 2010.09.24 12:10

ニット帽、すごくステキ。私のも作ってほしいなぁ。(マジな話)だめかしら?もう余り毛糸はないですか?
サイズは、Ayumiさんの頭が入れば大丈夫だと思うのですが。毛糸を購入しなければいけないようなら、勿論お支払いします。考えてみてください。

投稿: miwaou | 2010.09.24 12:20

寒いですね~。
本当に秋がなくなった気がします。

幼稚園バザー、大変ですね。
うちは公立なのでそういう行事は無く…。
楽させて貰ってます(笑)

パリパリ薄皮たい焼き、
大玉村のPLANT5にあります。
郡山の帰りによく寄って
買い食いしてる我が家です(笑)
私はパリパリももっちりもどちらも好き♪

投稿: myo | 2010.09.24 16:59

presentmiwabouさん
どうもありがとうheart
前に、コウスケたちの帽子を作った時にもそう言ってくれたような。
これでよろしければ、喜んでお作りしますよ。

何色系がいいかor何色が好きではないか教えてください。
希望にあうようなものができるといいのですが。

投稿: Ayumi | 2010.09.25 06:25

t-shirtmyoさん
今日も寒いですねsnow
バザー、前の幼稚園(国立)のときもあって、
そのときは、バザー委員さんがいろいろ作りものをしてくれたり、
日用品は出せる人のみ・・でした。
バザーはどこの幼稚園でもやるのかなーと思っていました。
大変な分、当日見に行くのが楽しみです。

PLANT5っていうと、
あの4号沿いのところですか?
本宮なのかと思っていましたが、あそこは大玉村なんですね。
家からバイパスが近いので、乗ってしまえばあっという間に行けそうです。
すごーくいい情報をありがとうございましたshineshine

投稿: Ayumi | 2010.09.25 06:30

ずうずうしくてすいません。ド派手な色でなければ、嫌いな色はありません。センスの良いAyumiさんのチョイスなら全く問題ないです!!
よろしくお願いします。
くれぐれも、無理をせず、暇な時に少しずつで良いです。バザーに出したような感じは好きです。
急ぎませんから、子育て第一でお願いします。

投稿: miwabou | 2010.09.25 12:38

2回目ですcoldsweats01

そうそう、4号線沿いの大きな店です。
たい焼き屋だけでなく、中も覗いてみると
色々あって面白いですよ。
本宮のみずいろ公園も近いので
ついでに行ってみると楽しいかもshine
みずいろ公園は夏場が水遊びが出来て
楽しいんですけどね。
水遊び出来なくても、遊具も面白いのありますから♪

投稿: myo | 2010.09.25 16:54

artmiwabouさん
では・・紫の毛糸がたくさんあるので、この写真みたいな雰囲気でやってみようと思います。
コサージュ付き・ボンボンは多色使いでいいですか?
しばらくお待ちください~confident

投稿: Ayumi | 2010.09.27 07:29

eventmyoさん
みずいろ公園も、話にはよく聞いていて、
夏にプールじゃないとすればみずいろ公園に行くっていう子もいたので、気にはなっていました。
そうとわかれば、
PLANY5→みずいろ公園コースで遊びに行ってみます。
こちらの方も詳しいんですね。
また面白いところがあったら教えてください。
県内どこへでも行っちゃいますrvcar

投稿: Ayumi | 2010.09.27 07:32

コサージュ、ボンボンフル装備でお願いします。
でも毛糸の具合で結構です。
すんごい楽しみです。ありがとう❤

投稿: miwabou | 2010.09.27 12:50

artmiwabouさん
了解しましたgood

投稿: Ayumi | 2010.09.28 07:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プランター植え替え | トップページ | 50/50 »