« 発見!! | トップページ | OOOと糸切り歯 »

2010.09.15

今日は誕生日

今日のお弁当002_2
 ホットケーキ・ハンバーグ・チーズ・
 ミニトマト・かまぼこ・ゆでインゲン・
 蒸しカボチャ・ブドウ

昨夜は夫が泊まりだったので、
朝食はパンにして、ご飯を炊きませんでした。
なので、たまには・・と思ってホットケーキ。
小さいのをたくさん作って、
5枚重ねてピックで刺してみました。
このホットケーキは、
A-COOPの『米粉ミックス』を使いました。
甘みがまったくないので、砂糖で調整します。
普通のホットケーキミックスは甘すぎるので、この米粉ミックスはとても便利ですshine



夢で見たのか、そうでないのか、理由はわかりませんが、
ハルキの中では、
今日が母さんの誕生日でしたbirthday
朝、階段を下りてくる足音が聞こえたので、階下に行くと、
「おはよう。・・おかーちゃん、おたんじょうび、おめでとう。」
「今日は、お母さんの誕生日?」
「そうだったじゃーん。」

朝食のとき、
「ハッピバースデイ、トゥー、ユーnote
と何度も歌ってくれました。

スイミングに行くとき、
006
「ピンポーン、おかーちゃんの、おうちですか?」
「はいそうですよ。」

007
「ハッちゃんです。
 おかーちゃんの、たんじょうびのけーき、くつってきました(作ってきました)。」

「わー、ありがとう。」
「じゃあ、フーしてください。」
「フー。」
「おかーちゃん、おたんじょうび、おめでとう。」
パチパチパチと拍手してくれました。

スイミングでは、
「せんせー、きょう、おかーちゃんのたんじょうび。
 ハッピーバースディ、トゥー、ユー。」

「あ、そうだったんですか?おめでとうございます!」
「いえ・・違うんですcoldsweats01

ハルキのスイミングのあと、コウスケのスイミングを見学していると、
プールに持っていった、仮面ライダーWのオモチャを母さんに渡しながら、
「おかーちゃん、これ、たんじょうびのプレゼント。」
「ありがとう!」
「ほかにほしいのある?かいじゅうもほしい?」
「これだけでいいよ。」
「もういっかい、ケーキ、フーする?」
「じゃあ、もういっかい、しようかな。」
ケーキを作るマネをしながら、周りのお母さんたちに、
「きょう、おかーちゃん、たんじょうび。」
「そうだったんだー。」
「違うんだよsweat02

1日かけて、お祝いしてくれました。
どうもありがとう。
本当の誕生日は、2ヵ月後に迫ってきていますsandclock

|

« 発見!! | トップページ | OOOと糸切り歯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発見!! | トップページ | OOOと糸切り歯 »