« 男子5人 | トップページ | 秋も楽しい公園 »

2010.09.28

脱ベビー

ハルキの幼稚園願書提出が迫っています。

001_2コウスケのときと同様に、夫が願書を書く予定だったのですが、
今週はいわき勤務で、朝早く夜遅いので、
今回は母さんが書きましたpencil

願書に貼る写真も、急いで撮影camera
数十枚写したのに、途中からビームしたり、ポーズ決めたりして、顔が隠れてしまっていますshadow
結局採用が決まったのは、最初に撮ったこの写真。
本人も、
「うん。かわいくとれた。」
と納得の様子でした。




そんなハルキ、今日がベビースイミング最終日です。
体調悪かったら、行くのはやめよう・・と思っていましたが、
今日は体調がかなりいいうえ、
「きょう、ハッちゃん、スイミングだよね?」
と、自分で準備し始めたのを見て、
ちょっと様子がおかしかったら、途中で帰ることもできるから、
えぇい、行ってしまえrock 
・・と、行ってきました。

来月からは、コウスケと同じく、幼児クラスの火・木に通います。
火曜日のベビークラスの先生は、木曜日の幼児クラス1組の先生でもあります。
「ハッちゃんが、ベビークラスじゃなくなるのはさびしいけど、
 また、一緒に泳ごうね!」
と言ってくれました。

更衣室に戻ってから、お友達たちにも1人ずつお礼を言って、
ちょこっとお菓子を渡しました。
みんな、3歳近くなったら幼児クラスに上がってくるので、
その日が楽しみですhappy01

そしてそして、
ハルキをいつもほめてかわいがってくれていたオバサマたち。
ちょうど、一番かわいがってくれたオバサマにお会いしたので、
今日でベビーが最後だと伝えると、
「えーーーっ、ショックsweat02
 オバサンも、他のオバサンたちも、みんなハルくんに元気もらってたんだよー。」
と言ってくれました。
「ハルくんがいるから、わざわざ時間を替えてきた人もいるんだよ。」
それは知らなかったcoldsweats02
でも、オバサマたちがプールから上がって、着替え終わる頃に、
幼児クラスのスイミングが始まるので、
また、上から見てるね、がんばってね、と励ましてくれましたrock
うれしかったですconfident

006

幼児クラスになるので、
水着がパンツタイプになり、カバンも指定のもの。
コウスケと全部お揃いになりました。
ただ、水着のサイズが100からしかなく、
試着してみたら、やっぱりぶかぶか。
しばらくの間は、ヒモをギュッとしめてはかせます。

午前中にスイミングがある日は、朝のメイクはしませんでしたが、明日からは毎日朝からメイクできますrouge

|

« 男子5人 | トップページ | 秋も楽しい公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男子5人 | トップページ | 秋も楽しい公園 »