« パワースポットへ | トップページ | 後継者見つかる »

2010.10.25

園服

ハルキの幼稚園の正式な入園手続きのため、
朝J幼稚園に行ってきました。
「きょうも、ヨーイドン、するの?
 ハッちゃん、たのしみ~。きょうは、ぜったい、まけない!」

と張り切っています。
今日は運動会じゃないよ、と言っても、聞いてくれませんcoldsweats01

入園金を支払い、体操着や制帽・赤白帽などの注文をし、手続き終了。
今度幼稚園に来るのは、1月の1日入園になります。
だいぶ間があきますねon
園庭で、園児たちとしばらく遊んでから、
次に向かったのは・・

うすい百貨店building
制服の採寸に行きました。

ハルキは小さいのでサイズがあるかなぁと思いながら、
いろいろ試着させてもらいました。
ズボンは、ウエストの調整が可能で、
サイズの違いは肩ヒモの長さと股下の長さの違いと言ってもいいらしい。
あんまり短いズボンはどんなものかと思い、
これはLサイズにしました。
肩ヒモ、相当詰めないと履けませんがdenim

101025_110400

制服の上着はS、冬用スモックもS。
Mでは、袖が長すぎるわ、肩が落ちてるわで。
Sでも大きいくらいです。
これも詰めないと。
夏用スモックは、袖がないうえ、
ややコンパクトな作りでしたのでMにしました。
使うのは1年後なので、
今ジャストサイズだと、きつくなるんじゃないかと。
夏にピッタリしたスモックを着せるのはかわいそうですしね。

・・というわけで、
それぞれバラバラのサイズになりました。
写真で着ているのは、冬用のスモックS。
登園のときは私服で、園に着いたら、上からスモックを着て過ごすそうです。

できるものは、どんどん支払ってしまいたいので、
こちらも今日支払いしました。

今日は、やること2つ完了good
コウスケとハルキ、ダブルで準備があるので、
やり忘れがないようにしないと。

|

« パワースポットへ | トップページ | 後継者見つかる »

コメント

あ~そっか、入学と入園が重なるんですね。
色々やる事があって大変そうですね…。
それにしてもハルキくん、
スモック着たらお兄ちゃんに見える!

霊山行かれたんですね~。
あそこに行くには確かに道が…。
私は相馬に行く時に通りましたが
結構カーブが多くてもう少しで酔うとこでした。
こどもの村、楽しめてよかったですね♪

投稿: myo | 2010.10.25 17:02

fujimyoさん
こういうの着ると、確かにちょっと大きくなったように見えますね。
昨日、入園手続きに行った時、園児たちがみんな着ていたときには、
確か腰丈だったような・・。
ハルキが着ると、ヒザ上数センチですcoldsweats01

霊山へ向かう道は、どれもあんな感じなんでしょうか。
乗り物には強い私も、ちょっと気持ち悪くなりそうでしたwobbly
そういえば、こっちに行くと相馬、っていう看板、ありましたね。
相馬方面もまだ行ったことないのでいつか行きたいのですが、なかなか遠いですdashdash

投稿: Ayumi | 2010.10.26 05:59

こんにちは!!

先日は毛糸の帽子ありがとう。
とっても嬉しいです。こちらはまだまだ温かいので、実際にかぶるのは当分先になりそうですが、時期になったら写真おくりま~す。

我が家は、保育園と小学校、中学入学と高校入学、高校入学と大学入学がおんなじ時期でした。

重なるってとにかく何か忘れていないか心配ですよね。でも、やっぱりおめでたいことだから嬉しいですね。

私もまだまだ子育て中!!頑張ります。

投稿: miwabou | 2010.10.26 12:58

dramamiwabouさん
こちらは、ニット帽がほしくなるくらいの寒さです~snow

そういえば、うちも3人とも3歳差でした。
3年ごとに誰かが卒・入学があって、
受験も3年に一度、2人が重なって、
中・高・大の入学式が重なっって、じいじばあばおおきいばあばが手分けして参加してくれたなーと思い出しました。
大変だけど、miwabouさんの言うとおり、おめでたいことですからね。
来年はいい年だfuji

投稿: Ayumi | 2010.10.27 06:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パワースポットへ | トップページ | 後継者見つかる »